人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

wanzoポートレートproject DA★16-50mm 望月美沙inShimokitazawa

下北沢にて屋外ポートレート撮影会に参加。
天候が雨交じりのせいか参加者が少なく、なんと自分のみの個人撮影会のよう。
光が少なく条件がきついかなぁと心配でしたが、雲が天然のディフェーザーとなってふんわり柔らかい写真が撮れてラッキーでした。
wanzoポートレートproject DA★16-50mm 望月美沙inShimokitazawa_d0124687_2272580.jpg




モデルは望月美沙さん。ふんわりとした雰囲気で屋外ポートレート初撮影で緊張していた自分には助かりました。
19歳とお若いのですが受け答えもしっかりしていて、ポージングやシャッターとの間合いも上手く素敵な娘さんです。
wanzoポートレートproject DA★16-50mm 望月美沙inShimokitazawa_d0124687_230220.jpg

雨が降ってきても防塵防滴のDA★16-50は安心してシャッターに集中できます。
wanzoポートレートproject DA★16-50mm 望月美沙inShimokitazawa_d0124687_2311215.jpg

本格的なRAW撮影も今回が初めて。現像には時間がかかりますが細かい調整ができて写真を追い込めますね。
今回はPENTAX専用の現像ソフトですが、フォトショップエレメンツ7の必要性を感じました。
もちろん最強のポートレートレンズFA77とFA43でも撮影したので次回UPします。
ほぼFA77で撮ってしまうほどFA77のトロトロ具合には参ります。

by wanzoproject | 2009-06-02 02:34 | 人生いろいろ


<< wanzoポートレートproj...      地獄焼き >>