タグ:RICOH XR RIKENON50mmF2L ( 18 ) タグの人気記事


2013年 01月 21日

寒い日曜日

家族全員体調を崩してぐーたら中なんでオールドレンズ片手に近くの散歩道・・・
d0124687_18391147.jpg

月と人工光のコラボ。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-21 18:40 | 人生いろいろ
2012年 08月 03日

暑・・・

れんも水を呑んでクーラーの部屋でクタクタ。
d0124687_23445720.jpg

扇風機前も占領中♪
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-03 23:45 | トイプー れん
2012年 08月 01日

RICOH XR RIKENON50mmF2L 夏

通勤路に向日葵が一輪だけ凛と咲いているので撮らせていただきました。
d0124687_15462772.jpg

1980年ごろに造られた30年以上前のレンズ。
ボケが塗り絵のような独特な感じです。
d0124687_15475372.jpg

明日の朝に顔を出してくれそうな朝顔。
d0124687_15483294.jpg

暑さでパキパキの恵比寿ガーデンプレイスにかかる雲。
恵比寿の夏さんぽ♪
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-01 15:50 | 人生いろいろ
2012年 07月 28日

区民夏祭り

区民のお祭りなので質素ですがアットホームでのんびりと夏満喫♪
d0124687_1884913.jpg

募金形式で金魚すくいや風船捕りなどいろいろ楽しめます。
d0124687_18101817.jpg

k-5×オールドMFレンズですがPENTAXはこういうところが楽しめていいですね。
グリーンボタン一発で露出も教えてくれます。
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-28 18:11 | 娘よ
2012年 05月 12日

リコーXRリケノンL50mmで恵比寿

通勤路に咲く花が綺麗なので如何しても撮りたくなってさくっと撮ってきました。
この感じは旧レンズがいいかな・・・とのことでリケノンL50mmで。
d0124687_186599.jpg

そうそうこの描写感で撮りたかったからばっちりはまりました。
d0124687_187160.jpg

友人の洋食屋ホームページを頼まれたので良い素材になりそう。
恵比寿ガーデンプレイスでチキンラーメンフェアをやっていたのでこれもオマケで。
d0124687_1883592.jpg

このブルーの諧調が良い♪
おまけにマグカップもいただけました。
[PR]

by wanzoproject | 2012-05-12 18:09 | 人生いろいろ
2010年 07月 04日

隠し撮り

仲良く並んで寝ていたので隠し撮り♪
d0124687_2401890.jpg

間接照明の優しい明かりの中でスヤスヤzzz
[PR]

by wanzoproject | 2010-07-04 02:40 | 娘よ
2009年 12月 09日

KISS★FISH

自宅から目黒川をちょっぴり上流に上った所にドンキホーテができました。
ドンキの本社がここに来たらしいのですが、山手通り沿いの壁に大きな水槽で熱帯魚が泳いでいます。
d0124687_15413520.jpg

プックリとした唇がSEXYだったのでパチリと撮りました。
d0124687_15422655.jpg

昔は自宅でも熱帯魚を多く飼っていたのですが、手入れが大変でヤメテしまいました。
でもこうみるといいもんですねー。
d0124687_15442515.jpg

なかなか大きな魚体も見えて迫力あります。一枚目が気に入ったので写真をトイレに飾ろうかな?
[PR]

by wanzoproject | 2009-12-09 15:46 | 人生いろいろ
2009年 11月 26日

中目黒 夜光跡

ちょっと体に乳酸が溜まってきたので、負荷をかけずにゆったり夜景を楽しみながら近所をサイクリング。
d0124687_16535897.jpg

中目黒は現在再開発中で高いビルが建ったり、工事中が多かったりと忙しい。
昔を偲ぶことに意味がなくなるほど凄いスピードで時間が流れています。
[PR]

by wanzoproject | 2009-11-26 16:56 | 人生いろいろ
2009年 11月 24日

光陽輝暖

これからの季節はホカホカレンくんの登場です。太陽の光を浴びて黄金に輝いていました。
最近はこの毛布がお気に入り♪上でくつろいだりくるまったりと王様気分です。
d0124687_15355068.jpg

また黒なので太陽の暖かさの吸収も良いのか触るとほっかほっかになっています。
d0124687_1537132.jpg

どんな夢を見ているのかな。ときどきフフーン・・・zzzと喉を鳴らしていました。
d0124687_15393699.jpg

知らない人が見ればただの黒い物体なんでしょうが、飼い主が見るとカワイイものです。
相当な親バカです。
[PR]

by wanzoproject | 2009-11-24 15:40 | トイプー れん
2009年 11月 17日

GOLF熱

最近熱を入れて頑張っているのがGOLF。
3月頃から週末はせっせと近くの練習場に通い、その成果か最近はズキューンと球が飛んで行くのが楽しくて楽しくて♪
モンモンとした気持ちを吹き飛ばす良いストレス解消法になってます。
11/3は新水戸CCへコースデビュー。快晴の中気持ちよく、54、54の108は出来すぎでした。
でも余裕がないので写真は全くありません。
d0124687_15175876.jpg

この前も鏡の前で短いクラブを振っていましたがガチャーンとの音とともにバラバラに・・・奥さんに怒られました…orz
なにはともあれ、うちの父が80前後で毎回周ってくるほどの上級者なのでそれを抜かすために精進します。
[PR]

by wanzoproject | 2009-11-17 15:22 | 人生いろいろ