Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:M.Z.D 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR ( 10 ) タグの人気記事


2013年 11月 14日

早いものでくえ鍋の季節

冬将軍の声が聞こえてきた11月も中旬に今年は山口県仙崎港から天然クエがやってきました。
d0124687_16104266.jpg

ごっつい顔に似合わず繊細な白身に上品な脂をまとった超高級魚です。
余すところなく食べたいのでクエ鍋がお勧めです。
[PR]

by wanzoproject | 2013-11-14 16:11 | 和心庵 のら
2013年 10月 31日

クオリッチフリーク

苺→ラムレーズンと続き第3弾カフェモカアーモンドチョコ。
魅せてもらおう新しいクオリッチの性能とやらを。。。
d0124687_14542429.jpg

クオリティとリッチを詰め込んだアイス。
いただきます(^-^)
[PR]

by wanzoproject | 2013-10-31 14:55 | 人生いろいろ
2013年 09月 20日

八百屋さんの押し売りで秋田から大量に菊の花が入荷。
d0124687_1582737.jpg

こういう食材を目で楽しみ舌で味わえる日本料理に携わっていて本当に幸せ。
[PR]

by wanzoproject | 2013-09-20 15:08 | 和心庵 のら
2013年 06月 29日

男×2 小旅行

あるものを受け取りに秋葉原まで男水入らずの小旅行。
d0124687_17553050.jpg

人も多く暑かったんで芝生にべったりですな。
d0124687_1756456.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2013-06-29 17:55 | トイプー れん
2013年 06月 27日

BISCOTTIFICIO1858

素敵なRomaからの御土産。
d0124687_15124568.jpg

1858年創業らしいのですが日本では江戸時代の安政。
安政の大獄や桜田門外の変などのちょんまげスタイルで激動の幕末期。
そんな時代に想いを寄せていただくBISCOTTIは格別に美味しいなぁ。
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-27 15:14 | 和心庵 のら
2013年 06月 19日

自転車写真を試す

自転車写真の勉強のため夜にふらふらサイクリング。
三脚もなくフラッシュもない、カメラもミラーレスのみでしたので軽いロケハンで。
d0124687_15375370.jpg

町並みがおしゃれなんでそれだけで画になっちゃうんですが観てやってください。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-19 15:42 | 人生いろいろ
2013年 06月 07日

アンティークのちから

加賀から強敵【友】が上京したので加賀藩主の建てたおうちの見学へ旧前田侯爵邸洋館を訪れた。
d0124687_15291374.jpg

公園の中に佇むその姿は堂々としていて美しい。
d0124687_15295995.jpg

東京の雑踏を離れて静かに昔を偲ぶのもまた一興。
d0124687_15304077.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2013-06-07 15:30 | 人生いろいろ
2013年 06月 06日

まるにー発見

散歩中にものすごく綺麗なBMW2002を発見!
d0124687_2322839.jpg

このレベルで保つには相当のお金と情熱が必要なはず。感服。
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-06 23:03 | 人生いろいろ
2013年 04月 10日

wanzo Music system

音楽に癒されるときのwanzo Music systemを公開♪
スマートフォン102PMotorolaS605SureSE215
d0124687_15122187.jpg

102PとS605はBluetoothにてワイアレス接続。電話がかかってきてもしっかり対応できる。
イヤホンはもちろん高遮音のShure SE215でノイズキャンセル。
歌手の息遣いや弦の摺れる音まで再現できる。

ひとときの安らぎsystem・・・
[PR]

by wanzoproject | 2013-04-10 15:15 | 人生いろいろ
2013年 03月 02日

OLYMPUS E-PL3 はるいろ散策

気軽に持ち出せるシステムの為にミラーレス一眼を新規導入。
PENTAXから始まったデジタル一眼レフLIFEですが初の他社導入。操作に慣れるまで説明書とにらめっこ。
d0124687_189510.jpg

ファインダーが無いので撮影に集中するのが難しいけど機動力重視のスナップ写真が量産できそう。
d0124687_181187.jpg

レンズは附属のM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
ぼけ味はいまいちで使用時にレンズが伸びて使い勝手も???ですがちょっとお付き合いしてみます。
たぶん単焦点買っちゃうんだろうなぁ・・・・・45mmと75mmがもの凄く評判良いんだよなぁ・・・・・・
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-02 18:18 | 人生いろいろ