Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FA43mmF1.9 Limited ( 60 ) タグの人気記事


2013年 08月 27日

wanzo Portrait project 南方千穂 in ほわニコSTUDIO No.2

上からオパライトでカチッとした光を当てているので夏の太陽のような雰囲気
d0124687_15313339.jpg

資生堂の日焼け止めにでてきそうな画になります。
こちらはストロボを3灯同時に点灯させております。
d0124687_15322241.jpg

手足の位置や体の向きなどの構図を決めたらカメラの位置を変えずに撮影しています。
d0124687_15353554.jpg

ここまでの機材は個人ではなかなか揃えられないのでとても勉強になります。
光を良く知って光と仲良くなる。現場で活かしていきます。
[PR]

by wanzoproject | 2013-08-27 15:38 | ポートレート
2013年 06月 22日

"試"自転車写真2

目黒→秋葉原へサイクリング。東京タワーや皇居を通ったのでここでも試し撮りですな。
d0124687_20555527.jpg

走っているときはそうでもないですが帰ってきた後乳酸が溜まりまくり・・・

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-22 20:58 | 人生いろいろ
2013年 06月 09日

自転車導入 FUJI Palette

長年の使用に耐えてくれたSunstar電動自転車が退役したので新しくクロスバイクを導入。
ビアンキやルイガノなる有名メーカーは恵比寿代官山には腐るほど走っているのであえて渋めのFUJIを選択。
d0124687_20202634.jpg

車を買える金額の自転車を乗りこなす強敵の助言
「安物は結局高くつく。命を乗せるものはしっかりとしたもので!ただどんなに高くても自転車は消耗品」
を胸に選んだのがFUJI Pallete
値段もこなれていてバランスが良いシティクルーザーとして活躍を期待します。第一印象「軽!!」
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-09 20:26 | 人生いろいろ
2013年 01月 19日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.4

m-Graに参加すると写真を通して人間に現れる光と影に意識ができてとっても有意義。
うちの専属モデルの撮影にも、とってもとっても生きてくる。(翌日の雪の中も良いもの撮れました♪)
d0124687_1719305.jpg

講師の松川先生の何気ないひとことや雰囲気など参加しないとわからないことが盛りだくさん。
d0124687_1721597.jpg

モデルの春野恵さんも積極的に作品作りに協力していただき納得のできるものに。
d0124687_172203.jpg

撮影後懇親会があり参加してまいりましたがこれまた先生の貴重なお話が聞けておなかいっぱいの1日になりました。
末筆ながら松川先生・春野恵さん・同席のカメラマンさんありがとうございました。御礼申し上げます。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-19 17:27 | ポートレート
2013年 01月 17日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.3

d0124687_16451967.jpg

この写真1枚にもさまざまな設備のセッティングが。
撮影風景はMoreをクリック

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-17 16:54 | ポートレート
2013年 01月 16日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.2

ファインダーに集中し光の具合を見ているのであっという間ですがライティングと衣装チェンジ。
モデルさんとの距離も縮まったので大好きなレンズFA43mmLimitedを投入。
d0124687_23373415.jpg

FA77mmはもちろん良いんですがスタジオだとちと長い。31mmだとぼけにくい。
このFA43mmが心地よい。F2.2とほんの少し絞って撮ったこの作品。
目にあるピントの芯にコシがあって身体へのぼけがふんわりと柔らかく絶妙。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-16 23:43 | ポートレート
2012年 12月 11日

品川アクアスタジアム 亀UP

2ヶ月前に品川アクアスタジアムに行った際の写真現像忘れてました。
ハロウィーンの時期だったのでかぼちゃアクセ装着で入場料半額の割引で900円也。
d0124687_16252339.jpg

ぜんぜん写真撮る気は無かったんだけどK-5があったので連写してみました。
d0124687_16261682.jpg

イルカ君パワーあります。
パープルフリンジが盛大なのともう少しシャッタースピード稼がないといけませんね。
プール脇はじゃぶじゃぶ水をかけられてて楽しそうでした。
品川駅からも近く雨でも濡れないので割り引きあるときはオススメですよ♪
[PR]

by wanzoproject | 2012-12-11 16:29 | 人生いろいろ
2012年 11月 19日

スライム基地

新宿から車で通るたびにたくさんのスライムにこちらを見られて気になっていたスライム基地。
ゲーム会社エニックスのカフェ?のようなアンテナショップのような?
んースライムだらけだ。金色のはぐれメタル名刺入れやらなにやらたくさんスライム♪
d0124687_15322762.jpg

ただ11/25で閉店して東新宿に移転リニューアルだそうです。
小学生のときに1・2・3とはまってしばらくしてから8やったのかなぁ・・・
最近はオンラインでお金儲け主義になったらしく残念の声が多いですね。時代かな・・・
[PR]

by wanzoproject | 2012-11-19 15:36 | 人生いろいろ
2012年 08月 06日

リアルドキンちゃん?

ジュースとお菓子を持ってこさせてアイスも食べてアンパンマンを観る娘。
d0124687_1537023.jpg

エアコンつけてオムツ一丁でどーんと寝ている我が家のリアルドキンちゃんでした。
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-06 15:37 | 娘よ
2012年 07月 12日

k-5に慣れてきた

先日CameraLifeに投入したk-5ですがやっと慣れて使いこなしてきました。
最近CMに出ているK30Dの親分格k-5。
d0124687_1815818.jpg

こういう写真がスマートに撮れるようになったのが一番大きい。
明と暗の棲み分けがうまく出来るCameraです。
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-12 18:16 | 人生いろいろ