Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FA31mmF1.8AL Limited ( 117 ) タグの人気記事


2011年 02月 07日

wanzoポートレートproject 林えりか in STUDIO STANDARD玉堤 No.1

お世話になっているひでさんにご紹介いただいた撮影会に参加しました。
スタジオは造作が多くモデルさんとも和気藹々と楽しめました。
d0124687_1133414.jpg

取り急ぎOFFショット的なものを現像しましたが、この表情にこの一日の全てが表れていますね。
いい画が撮れたのでちょくちょく現像頑張ってUPします。

ひでさんありがとう♪楽しい一日でした。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-07 01:16 | 人生いろいろ
2011年 01月 27日

眼力

別に眼力にコンセプトは無いんですがストロボのリモート発行の勉強で。
カメラとストロボのチャンネルを合わせて内蔵ストロボをプレ発光させて、
横位置より外部ストロボを本発光させると影のある立体的な表情になります。
d0124687_15184591.jpg

P-TTLなのでほとんどカメラ任せで撮れますが、ストロボの置く位置で違う写真が撮れそう。
内蔵ストロボだけだとのっぺりとした写真になっちゃいますし。
モデルさん写真に応用できるように精進します。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-27 15:21 | 人生いろいろ
2011年 01月 17日

おかえりー♪

娘がお正月から奥様の実家にお世話になっていて昨日帰って来ました。
ものすごい冬型の気圧配置で東京はキーンとした寒さでも晴れ晴れで光が良く廻ります。
d0124687_1383795.jpg

ポートレートにもってこいなので娘を撮影しました。
d0124687_139358.jpg

ほんの2週間ですが成長するものですね。何かに掴まって起とうとしたり目が離せません・・・
d0124687_1404866.jpg

この顔に癒されるんですよねー♪
d0124687_1412033.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2011-01-17 01:41 | 娘よ
2011年 01月 15日

wanzoポートレートproject FA31mmLimited 兼子彩inMarunouchi

31mmはモデルさんに近づけて親近感の湧くレンズです。さらにクリクリの透明感。
相当機材に助けられてますね。
d0124687_191349.jpg

三菱美術館も新しい建物ですがレトロ感が上手く漂っていて素敵な場所です。
d0124687_110466.jpg

ひさびさに娘以外のポートレートなので緊張しましたが数カットは良い物に巡り合えました。
d0124687_1115481.jpg

また機会があれば是非参加したいですね。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-15 01:12 | 人生いろいろ
2011年 01月 01日

2011年兎年START

本年も家族ともどもよろしくお願いします。
d0124687_23234095.jpg

皆様も楽しいお正月をお過ごしください。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-01 00:00 | 娘よ
2010年 12月 01日

Duffy from Kukky

親愛なるKukky夫婦より娘にDuffyが届きました。
あー♪うー♪と解かっているのかは微妙ですが喜んでおります。
d0124687_1612375.jpg

レン様とひだまりでほかほかしているところ。
d0124687_1613173.jpg

レンは黒くてよく見えないね。でも黒いんで暖かいなぁ。
[PR]

by wanzoproject | 2010-12-01 16:13 | 娘よ
2010年 11月 26日

大地の恵み

料理長のお兄様が農業を営んでいて畑で採れた白葱をいただいちゃいましたー♪
本当にありがとうございます。
d0124687_151773.jpg

早速自宅にて葱鍋と焼き葱にしていただいちゃいます。
んー味が濃くてうんまい♪冬になっても風邪しらずで過ごせそうです。
[PR]

by wanzoproject | 2010-11-26 15:18 | 和心庵 のら
2010年 10月 26日

京都食訪旅 夜京都

金閣寺からタクシーにて銀閣寺裏手にある京都一と言われる鱧料理店へ。
d0124687_1681261.jpg

鱧づくしコース15000円とリーズナブルな設定ですが味は本格派。

More
[PR]

by wanzoproject | 2010-10-26 16:15 | 和心庵 のら
2010年 08月 21日

グルメキャリー取材

新調理人を雇用した際に利用したグルメキャリーさんから取材の依頼が。
巻頭ページに、採用される側する側でのインタビュー記事で掲載予定です。
d0124687_1926620.jpg

営業担当、広報担当、ライター、カメラマン、アシスタント、計5名の本格大御所撮影。
嬉しい限りです。
d0124687_2021229.jpg

写真の調理人の方はイケメンなのでいいんですが、
ちゃっかり自分も写っちゃってますのでよろしくお願いします。
雑誌掲載時はフォトショップで補正してほしいなぁ♪おっさん顔が気になります・・・orz
[PR]

by wanzoproject | 2010-08-21 19:27 | 和心庵 のら
2010年 07月 14日

ひさしぶりのトリミング

奥様の里帰り出産で写真の通りに
もじゃ もじゃおくん になってしまったのでトリミングです。
d0124687_16131726.jpg

し・・・しかし・・・あまりのもじゃっぷりにトリマーさんからダメダシ・・・
今回は毛玉やらなにやらもろとも短く刈って、次回からはさみで整えるようです。
世話のかかる王子様ですなぁ・・・orz
[PR]

by wanzoproject | 2010-07-14 16:15 | トイプー れん