Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DA★16-50mmF2.8 ( 134 ) タグの人気記事


2012年 03月 15日

パワースポット 小網神社

お払いをした橋が関東大震災でも倒壊せず、東京大空襲でも神社周辺は焼けず、第2次大戦中にお参りをした兵士が無事帰還する
などの逸話が多く残るパワースポット小網神社にお参りしてきました。
d0124687_15401361.jpg

神様だけに頼るのも駄目だけどみんなの笑顔のためにちょっぴりお力添えをお願いしました。
d0124687_1542063.jpg

お守りも頂いて大事に仕舞っておきます。
[PR]

by wanzoproject | 2012-03-15 15:43 | 人生いろいろ
2012年 03月 09日

金柑が料理人の手にかかると

生のまま噛り付いても美味しい金柑ですが料理人の手にかかると作品に昇華します。
d0124687_16302873.jpg

まずは包丁で切れ目をいれる→鍋で煮る→流水で洗う→中の種を一つ一つ串で取り出す→
砂糖で照りを出しながら煮つめる→冷やす
d0124687_1633186.jpg

ここまで手間を掛けると綺麗な照りになってなおかつ種を口に残さない『金柑の甘露煮』が出来上がり。

手間を省くと得るものまで省かれる

自分も座右の銘ですがこんなところにも当てはまりました。
[PR]

by wanzoproject | 2012-03-09 16:36 | 和心庵 のら
2012年 03月 07日

当たる当たる当たる

えー最近いろいろな懸賞に当たっています。
先日はツイッターつながりで千葉の地酒が当たりました。
d0124687_15324534.jpg

お店で試飲してもらおうと無料奉仕になっています。
千葉のお酒を知らない方も多いのでよかったら呑んであげてください。
ちょこっと寄ったパチスロも出ちゃうし最近なにか持っとります!!
[PR]

by wanzoproject | 2012-03-07 15:34 | 人生いろいろ
2012年 02月 15日

CP+2012in横浜パシフィコ ポートレートNo.2

RICOHと合併したPENTAXブースは地味ですがしっかりとした展示で好感が持てました。
d0124687_16273586.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2012-02-15 16:33 | ポートレート
2012年 02月 14日

CP+2012in横浜パシフィコ ポートレートNo.1

少ないですがコンパニオンの女性たちも撮影したのでよろしければ見てやってください。
まずはPanasonic 光のまわしかたが良いので女性の顔が引き立ちますね。
d0124687_16551856.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2012-02-14 17:01 | ポートレート
2012年 02月 11日

CP+2012in横浜パシフィコ

アジア最大のカメラ見本市CP+に足を運び最新技術に触れてきました。
d0124687_21531995.jpg

17:00終了のところおせおせの16:00到着。しかしこれだけは触らないと!
PENTAXのミラーレス一眼K-01。たしかau携帯などのデザインしているMarc Newson氏がデザイン。
d0124687_2157296.jpg

いかにも舶来物のデザインで個人的には気に入っています。指の大きな外国人には受けそうです。
雪の上でグローブをしながらでも操作が簡単そうですが防塵防滴が施されていないのが大変残念・・・orz
d0124687_21591799.jpg

極薄の新開発40mmレンズもいいですが持って行ったDA★16-50もいい感じ♪
レンズを持つと持ちやすいし、AFも早くて文句なし。とても混んでいるので長い時間は触れないので簡単なインプレッションでした。

※最後の写真は新開発の40mmで撮ったものです。貴重ですよ。
[PR]

by wanzoproject | 2012-02-11 22:02 | 人生いろいろ
2011年 09月 29日

wanzoポートレートproject 中村みほ in PENTAX撮影会 No.5

この日の撮影会は本当に勉強になりました。
修正のきかないフィルムカメラの方々のこだわりを随所に感じられ大切に一枚のシャッターを押す感性が磨かれました。
d0124687_1539204.jpg

後ろの鳥カゴをセットしていただきレフで光りを遮って撮った1枚。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-09-29 15:43 | ポートレート
2011年 09月 26日

wanzoポートレートproject 中森彩乃 in PENTAX撮影会 No.3

室内ではしっとりとした木の床の上でかわいい壁紙がアクセント。
d0124687_1648327.jpg

この写真のレンズは16-50mmのズームですが撮った写真を見ると焦点距離が31mm。
無意識に自分の好きなFA31mmLimitedの画角になっているのかなぁ。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-09-26 16:51 | ポートレート
2011年 09月 22日

wanzoポートレートproject 中森彩乃 in PENTAX撮影会 No.1

もう一人のモデルさんには中澤久和先生がついて講義をしています。
屋外の写真からUP。日差しが強いので思いっきり飛ばしてみました。
d0124687_16303766.jpg

この★レンズは開放ではふんわりなのでやさしく包むように写りますね。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-09-22 16:33 | ポートレート
2011年 07月 05日

ビエラ3D

娘がREGZAの液晶画面をベタベタ触るもんで、
前面がガラスで固く、目にもやさしいとされるプラズマテレビをGET。
d0124687_1675337.jpg

しかも3Dなので娘がいないときに映画のアバターを観たら凄いのなんのって。
テレビの奥に世界が拡がっています。
[PR]

by wanzoproject | 2011-07-05 16:10 | 娘よ