Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DA★16-50mmF2.8 ( 134 ) タグの人気記事


2012年 07月 04日

wanzoポートレートproject 橘優花 in m-Gra&COMET No.1

1灯ライティングを横から照らし、背景は少しダークでグラデーションを演出。
d0124687_14371430.jpg

鼻の影が綺麗に出て大きな茶色の瞳との塩梅がうまくいっています。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-04 14:43 | ポートレート
2012年 07月 03日

wanzoポートレートproject 椎名和 in m-Gra&COMET No.1

まずは180cmほどの巨大ストロボを横に置いた1灯ライティング♪
d0124687_15263427.jpg

腕や鼻の影が綺麗に出て立体感のある作品に仕上がりました。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-03 15:35 | ポートレート
2012年 07月 02日

wanzoポートレートproject in m-Gra&COMET

m-Gra&COMET主催ストロボ撮影機材勉強会に参加。
講師は松川コウジさん、ストロボ機械と場所はコメットさん。
光と影の表現で悩んでいたので飛びついてきました。
d0124687_15575931.jpg

松川コウジさんが懇切丁寧に解説&実演撮影してくれて、その作品をPC画面にて確認。
撮った設定を自分のK-5に落とし込みワイヤレスストロボシステムにて撮影します。

初めての参加だったのでレンズは便利なDA★16-50mmのみ。本命のFA77mmは持っていっただけになりました。
プロのライトセッティングと機材にモデルのポージングも完璧。
あとはシャッター押すだけの楽楽楽しい撮影勉強会でした。作品少しづつUPします。
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-02 16:05 | ポートレート
2012年 06月 05日

ZEST恵比寿最後の日

5月いっぱいでZEST恵比寿が閉店しました。
d0124687_15573677.jpg

最後の日は2000円でFreeFoods&Drinkだったのでものすごい長蛇の列・・・・・・
時代を反映しています。
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-05 15:59 | 人生いろいろ
2012年 06月 04日

くたーっと

最近さらに人間化している・・・
d0124687_17819100.jpg

このスタイルはどこで覚えたのかな?
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-04 17:09 | トイプー れん
2012年 06月 01日

衣替え初夏

ごろごろ雷鳴轟く季節の変わり目で夏に向かって食材も初夏のものが。
d0124687_1694194.jpg

万願寺とうがらしと水茄子の関西食材揃い踏み。
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-01 16:10 | 和心庵 のら
2012年 05月 29日

Wedding Photographer in 明治記念館

光栄なことにお客様の結婚式に招待されまして明治記念館にお邪魔しました。
嬉しいことに写真も撮ってとのご依頼があったのでK-5を出動。
d0124687_15323061.jpg

正規のカメラマンが2人就いていたのでオーソドックスはそちらにおまかせ。
こちらはセンスを活かしたアクセントとなる写真を撮りました。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-05-29 15:42 | 人生いろいろ
2012年 05月 18日

ゴルフ素振り中にゴロゴロ鳴いて近づいてきたので身の危険を感じ中止。
3脚が手元に無かったので手持ちでおそるおそる撮影したら一枚写っていました。
d0124687_15254981.jpg

ほんとに危ないから良い子はマネしないでね。
[PR]

by wanzoproject | 2012-05-18 15:26 | 人生いろいろ
2012年 04月 19日

春の旬食材

HDDが壊れた際にかなりの料理写真がとんでしまったので撮り直し・・・
この数週間しか入荷の無い富山湾産『生ホタルイカ』♪
d0124687_14473451.jpg

しゃぶしゃぶで提供しているんだけど日本酒が美味しい美味しい。
うちに置いてある日本酒を呑むと日本人で良かったなぁと想えます。
d0124687_14504535.jpg

福岡からやってきたたけのこも美味しい♪
剥いた皮をちびちびしゃぶりながらがたまらんのです♪
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-19 14:51 | 和心庵 のら
2012年 04月 05日

アレロックOD→ザイザル

発熱するほどの重症な花粉症のため酷い毎日を送っていましたがそろそろ杉花粉も終わりの予感。
飲み薬アレロック+点鼻粉薬リノコート+鼻軟膏+目薬で乗り切っていましたが、どうも2月から呑み始めたアレロックODが曲者で
眠気zzzと倦怠感、うつが抑えられません・・・でした。
そこで1週間ほど前から最近承認されたザイザルに変えたところ少し持ち直してきました。
ジルテックという薬の副作用が出やすい要らない部分を取り除いたスーパージルテックなるものがザイザルなんです。
1日1回の服用で楽チンですし耐えられない倦怠感が無くなってやっと人間らしく生きられます。
イントラ時代は山の仕事の後にイタリアに逃げていたので問題なかったけど日本の春はつらいなぁ・・・。
まぁ美味しいものや桜が一杯なので春はいいもんなんですがこの杉のみ強敵です。
d0124687_1553651.jpg

写真はぜんぜん関係ありませんがアーティストSHIMAの小道具でした。
そろそろ写真を撮りにいこ!
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-05 15:55 | 人生いろいろ