Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DA★16-50mmF2.8 ( 134 ) タグの人気記事


2013年 02月 19日

抱っこ滑走

娘と初めての雪山楽しんできました。
d0124687_22295713.jpg

そりは怖がったけど抱っこスノーボードはもっともっとと楽しんでくれたようです。
また行こうな♪
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-19 22:30 | スノーボード
2013年 01月 15日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.1

いつもお世話になっているm-Gra撮影教室ですが今回は撮影会にての参加。
1分間の順番交代制ですがシャッターを押すチャンスが多いので頑張ってみました。
d0124687_17591934.jpg

モデルは春野恵さん。
目力が強くcoolな印象ですが実はfunnyな親しみやすいモデルさんでした。
撮影会ですのでバシバシ載せていきます。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-15 18:08 | ポートレート
2013年 01月 14日

東京雪景色2013

東京では珍しく大雪で積雪。娘と家でゆったり過ごし少し近くを散策しました。
d0124687_19551386.jpg

こんな天気でも防滴のK-5とDA★レンズは躊躇なく持ち歩けるので写真が楽しくなる。
フラッシュ焚いて雪に反射させたり・・・
d0124687_19561080.jpg

カメラを濡れないようにとビクビクしないで
ゆっくり構図を考えてシャッターを押せば納得の作品が。

もちろん帰宅後は防湿庫直行ですが。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-14 19:59 | 人生いろいろ
2013年 01月 08日

wanzo Portrait project アライミユ in m-Gra Studio No.4

後半は撮影タイムになり交代制での撮影となりました。
アライミユさんはポージングが上手ですのでシャッター毎にさまざまな表情を魅せてくれます。
d0124687_22513869.jpg

メタリックな水着だったので白黒が合うかなぁと現像時に試してみました。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-08 22:55 | ポートレート
2013年 01月 06日

wanzo Portrait project アライミユ in M-Gra Studio No.3

背景紙は真っ白なんですが光の当て方によりグラデーションをつけます。
d0124687_1944186.jpg

ライトとモデルさんとの距離にもよって露出や光が変わるので設定注意。
d0124687_1953976.jpg

プレビューで確認する作業を撮影ルーティンに取り入れなければいけないですね。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-06 19:08 | ポートレート
2013年 01月 05日

wanzo Portrait project アライミユ in M-Gra Studio No.2

照明設備の設備も終わり実際にモデルさんに立ってもらい撮影。
光の置き方で表情が変わるのが実感できます。
d0124687_1675467.jpg

こちらは逆光。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-05 16:13 | ポートレート
2013年 01月 01日

2013年巳年START

d0124687_05075.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2013-01-01 00:00 | 人生いろいろ
2012年 12月 31日

wanzo Portrait project アライミユ in M-Gra Studio No.1

年末最後の撮り納めはM-Graでのライティング教室となりました。
d0124687_19584957.jpg

講師の松川さんがStudioでの背景紙の設営から蛍光灯ライティング、撮影までばっちり教えてくれます。
写真を見るだけでも為になると思うのでぜひ閲覧をオススメします。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-12-31 20:09 | ポートレート
2012年 09月 07日

パルティコンサート 弦楽四重奏 in Ginza No.2

毎日練習するからこそ現れる腕のリアル。
d0124687_15203688.jpg

だからこそ美しい。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-09-07 15:32 | 人生いろいろ
2012年 08月 29日

パルティコンサート 弦楽四重奏 in Ginza No.1

ありがたきことに撮影依頼を頂き招待していただきましたパルティコンサートの様子をご報告。
ハイカラな銀座ギャラリーの地下室で弦楽四重奏♪
CDの圧縮された音源とは別次元の魂に直接響くLIVE音に癒されながら撮影を楽しみました。
d0124687_14594947.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-29 15:14 | 人生いろいろ