Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DA★16-50mmF2.8 ( 134 ) タグの人気記事


2008年 10月 16日

★レンズ

便利です標準ズーム。今回の旅行は結局これ一本で済んでしまいました。
d0124687_1193597.jpg

SDMで若干AFも速く感じますし、とにかく作動音が静かです。
d0124687_1205593.jpg

宿泊先のBBQ施設があったので夜にBBQを楽しみましたが赤々とした備長炭もISO1600で綺麗に撮れるし
d0124687_1225219.jpg

ワンコOKのぶどう狩りでもプリッとした葡萄の特徴が良く撮れています。
d0124687_1235485.jpg

稲穂の金色もお店の商材に使うには十分すぎるレベルです。
d0124687_1245682.jpg

唯一の難点は16mm側の画質がぼやっとしていることかな・・・
これはちょっと要点検です。
[PR]

by wanzoproject | 2008-10-16 01:25 | 人生いろいろ
2008年 10月 15日

富士山の麓

天気はボチボチでしたが富士山は雲隠れ。
麓の自衛隊演習場は金色のススキ畑になっていたので撮影しました。
d0124687_0313883.jpg

それを色抽出で黄色を強調してみる。
DA★16-50mmF2.8での写りもチェックできて良かった。
[PR]

by wanzoproject | 2008-10-15 00:35 | 人生いろいろ
2008年 10月 14日

さぁ旅行へ出発!っとその前に???

日曜日に山梨に旅行に出かけました。
DA★16-50mmの試し撮りも出来るし、天気もよさげと意気込んで早朝に
同行者宅に迎えにいくと・・・レンが『ん???』と
d0124687_010154.jpg

猿が近くにいます!ここジユウガオカで山ではないです。
もっと近くに来ていたけど警戒されて民家の屋根の上に。
d0124687_0123233.jpg

さすがに50mmでは役不足・・・でも東京自由が丘に猿がいるなんて・・・ねぇ
[PR]

by wanzoproject | 2008-10-14 00:13 | トイプー れん
2008年 10月 09日

れんDA★で初撮り

DA★16-50のF2.8の明るさを使い室内ノーフラッシュで試し撮り。
ISO800のおかげもあり被写体ブレも少なく使える印象。
ピントもSDMのおかげでスゥッと合って外しません。
d0124687_1284092.jpg

JPEG撮って出しなのでホワイトバランスは?ですがRAWで追い込めばOKでしょう。
気になった点はカリッと移りすぎるところ。FA77mmF1.8Limitedと比べると硬い画作りです。
色収差と球面収差などを極限まで補正している高性能な★レンズゆえですね。
d0124687_1375176.jpg

じつは7/6に中野のペコちゃんカメラにて試写してしまったものがHDDに残ってました。
このときからこれを購入するのが決まっていたんですなぁ・・・ハハハ
[PR]

by wanzoproject | 2008-10-09 01:47 | トイプー れん