タグ:D FA MACRO100mmF2.8 ( 48 ) タグの人気記事


2014年 09月 09日

HDD 2TB 増設 Windows7

SSDで稼動している我が家の爆速Windows7君ですが
溜まりに溜まった写真データの保存のため別ドライブでHDDを増設。
d0124687_2221153.jpg

2TBという途方も無い容量でで6500円とは感激です。
さくさくコードを差し込んで
コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール内フォーマットで初期化
すれば出来上がり。あとはデータ移行させればいいのでゆっくり挑みます。
[PR]

by wanzoproject | 2014-09-09 02:26 | 人生いろいろ
2013年 05月 01日

PC組み上げ 備忘録

秋葉原TSUKUMO.eXの店員さんと協議の末、満足できるであろうSPECになりました。
d0124687_2142621.jpg

今回はHDDでなくSSDで組んだので快速仕様。圧倒的です。

備忘録
CPU Intel i5-3470
OS Windows7
マザーボード ASRockH77Pro4M
メモリー Crucial DDR3 PC3-12800 8GB
SSD SanDisk X110 SSD 128GB
[PR]

by wanzoproject | 2013-05-01 02:16 | 人生いろいろ
2013年 04月 09日

Nailist in・・・

お仕事でネイリストさんを撮影させていただきました。
d0124687_013582.jpg

ひとつひとつが芸術です。
d0124687_023121.jpg

WEBや雑誌の素材に活かします。
[PR]

by wanzoproject | 2013-04-09 00:04 | 人生いろいろ
2013年 03月 18日

ネイル撮影

新規に立ち上げるネイルサロンのWEB制作を頼まれたので素材作りを。
詳細は後日UPしますが取り急ぎ1枚現像したので。
d0124687_2511947.jpg

新しい業種なので手探りですが良い物が出来る予感。
こういうときは100mmくらいのMACROレンズが使いやすい。
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-18 02:54 | 人生いろいろ
2013年 02月 10日

飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで

クリップオンストロボを使ったコンパクトなシステムでストロボが無いかなと探しているとラジオスレーブなる無線ストロボトリガー RF603 Made in China製品を安価で発見。
眠い目をコスリながらワクワク実験です。
d0124687_2455282.jpg

カメラのレンズに向かって発光させているので葉が透き通って綺麗でしょ?
ただの大根の葉が一瞬でアートな作品になるぅ・・・

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-10 02:54 | 人生いろいろ
2012年 07月 24日

生命のちから ageha

この前のイモムシくんかは?ですがベランダの網戸でageha蝶が休んでいました。
d0124687_1603081.jpg

部屋に入ってきてしまうアクシデントがありましたが無事に旅立ってくれることを祈ります。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-24 16:05 | 人生いろいろ
2012年 07月 14日

生命のちから

隣の家のベレンダにみかんの木があってわんさかイモムシくんが。
3階なんですが見つけて卵を生んでいくんだなぁと生命のちからに感心しています。
!が!こちらのベランダにも遊びに来ちゃいます・・・orz
下敷きですくって帰すんですがまたきちゃう・・・
いちおう写真に収めましたので大丈夫な方はクリックしてみてください。

イモムシくんはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-14 22:54 | 人生いろいろ
2010年 09月 22日

姫様のお喰い初め

ちょっと前になっちゃいますが姫様のお喰い初めをしました。
一応の儀式なので一応で。もちろん本当には食べれないので形だけ。
食べ物に困らないようにと、堅い丈夫な歯が生えてきますようにと。
d0124687_1518462.jpg

お箸でちょこっと摘まんで食べる振り。
d0124687_1519034.jpg

歯の生える部分に堅いものをあてて終了です。
d0124687_15194430.jpg

最近抱っこをするといやいや泣かれますが・・・元気に育っております。
d0124687_15202678.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2010-09-22 15:20 | 娘よ
2010年 05月 06日

こんにちは赤ちゃん

5月5日 我が家の赤ちゃんが誕生しました。
30時間の難産で奥様はヘロヘロでしたが無事この世に生を受けました。
d0124687_16184324.jpg

この小さい手で自分の指をしっかり掴んできます。
d0124687_16191695.jpg

これからも我が娘ともどもよろしくお願いします。
[PR]

by wanzoproject | 2010-05-06 16:20 | 人生いろいろ
2010年 03月 09日

オーダーメードヘッドカバー

ドライバーやフェアウェイウッドカバーを奥様が編んでくれました。
編んでくれと無理矢理頼んだのですが♪
d0124687_0575569.jpg

レンに合わせて兄弟たち。
d0124687_0583019.jpg

へび?かな。
このクオリティ!売れるねコレは。
[PR]

by wanzoproject | 2010-03-09 00:59 | GOLF LIFE