<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

3Stars

儚くも凛として散ってゆく桜の花びらに星がきらめく
d0124687_2238684.jpg

A17のやわらかな描写が自分の気持ちに応えてくれる。
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-30 22:41 | 人生いろいろ
2013年 03月 25日

m-Gra meeting in Shiba-park No.2

落ち着いてぶらりと散策するとイメージが涌いてくる。
d0124687_15371843.jpg

総勢男7人が大きな一眼レフカメラを持って移動している様は圧巻でした。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-25 15:41 | ポートレート
2013年 03月 22日

m-Gra meeting in Shiba-park No.1

いつも参加させていただいているm-Gra撮影教室ですが
今日はモデルなしでロケハンしながらゆったりと新しいものを考える0回目企画でした。
d0124687_043169.jpg

芝公園は自宅から近い&無料だったとの軽い気持ちで参加させていただきましたが
松川先生の写真に対する想いや考え方も聴けて有意義な一日。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-22 00:18 | ポートレート
2013年 03月 18日

ネイル撮影

新規に立ち上げるネイルサロンのWEB制作を頼まれたので素材作りを。
詳細は後日UPしますが取り急ぎ1枚現像したので。
d0124687_2511947.jpg

新しい業種なので手探りですが良い物が出来る予感。
こういうときは100mmくらいのMACROレンズが使いやすい。
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-18 02:54 | 人生いろいろ
2013年 03月 06日

2013 Yunomaruyama No.3

頂上について一番にすることはシャツを着替えること。
Euroでの教えなんだけど汗をかいたまま冷たくなると風邪をひくしパフォーマンスが低下するから。
d0124687_1540730.jpg

そして大きな岩に隠れて風をよけ軽食タイム。この空と山と友がいるから格別に美味しい。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-06 15:51 | スノーボード
2013年 03月 05日

2013 Yunomaruyama No.2

BCには観天望気天気図の読みが欠かせない。
写真は晴れの日に頂上に辿り着いた人にだけ自然が見せてくれる白馬連峰。
d0124687_1821486.jpg

ただ登って向かうだけでなく、常に自然と対話しながら引き返す勇気を持つことが事故を防ぐ。

巨大な人間に立ち向かうノミは「勇気」と呼べない。
「勇気」とはいったい何か?「勇気」とは「怖さ」を知ること。
「恐怖」を我が物とすること。
人間賛歌は『勇気』の賛歌。人間のすばらしさは勇気のすばらしさ。(ツェペリ語録)

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-05 18:13 | スノーボード
2013年 03月 04日

2013 Yunomaruyama No.1

今年はRyouji氏と共に湯の丸山へ
2日前に春一番と暖かい雨が降っていたのでちょっぴり心配でしたが天気図どおりこの日は快晴。
d0124687_21333650.jpg

山頂目指していってきます。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-04 21:36 | スノーボード
2013年 03月 02日

OLYMPUS E-PL3 はるいろ散策

気軽に持ち出せるシステムの為にミラーレス一眼を新規導入。
PENTAXから始まったデジタル一眼レフLIFEですが初の他社導入。操作に慣れるまで説明書とにらめっこ。
d0124687_189510.jpg

ファインダーが無いので撮影に集中するのが難しいけど機動力重視のスナップ写真が量産できそう。
d0124687_181187.jpg

レンズは附属のM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
ぼけ味はいまいちで使用時にレンズが伸びて使い勝手も???ですがちょっとお付き合いしてみます。
たぶん単焦点買っちゃうんだろうなぁ・・・・・45mmと75mmがもの凄く評判良いんだよなぁ・・・・・・
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-02 18:18 | 人生いろいろ