<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 19日

抱っこ滑走

娘と初めての雪山楽しんできました。
d0124687_22295713.jpg

そりは怖がったけど抱っこスノーボードはもっともっとと楽しんでくれたようです。
また行こうな♪
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-19 22:30 | スノーボード
2013年 02月 11日

春寒の煌き

ようやく春の兆しが少しづつ。
d0124687_1515017.jpg

湾内に煌く自然のイルミネーションが優しく家族を包みました。
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-11 01:52 | 娘よ
2013年 02月 10日

飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで

クリップオンストロボを使ったコンパクトなシステムでストロボが無いかなと探しているとラジオスレーブなる無線ストロボトリガー RF603 Made in China製品を安価で発見。
眠い目をコスリながらワクワク実験です。
d0124687_2455282.jpg

カメラのレンズに向かって発光させているので葉が透き通って綺麗でしょ?
ただの大根の葉が一瞬でアートな作品になるぅ・・・

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-10 02:54 | 人生いろいろ
2013年 02月 08日

CP+2013 in Yokohama Pacifico No.4 NikonD800

Nikonブースに3630万画素カメラD800のタッチトライコーナーがありましたのでUPします。
d0124687_15373810.jpg

JPEG撮ってだしでリサイズのみ。
3630万画素はデータ量も半端無いので64bitOS・デュアルコアCPU・8GBメモリーPCでも処理がついていかない。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-08 15:44 | ポートレート
2013年 02月 07日

CP+2013 in Yokohama Pacifico No.3

Nikonブースではフルサイズセンサー搭載のカメラを使ったデモンストレーションが行われていましたので参加。
d0124687_16132262.jpg

こちらは入り口のコンパニオンさんですが体験撮影ではモデルに向けてライティングがしてあり、
自分のSDメモりーにて3600万画素の写真を持ち帰れます。次回番外編で写真をUPします。

こちらは"ナマダさん"なる有名なコスプレイヤーさん。ポージングの上手なブースに映える女性でした。
d0124687_16154426.jpg

コスプレイヤーさんは自分の撮られ方を良く知ってる。作品撮りしてみたくなりました。

SONYでも新型カメラ体験出来たのですがデータは持ち帰りできず。
d0124687_1624474.jpg

HPのデザインといいちょっともったいない気がしました。
d0124687_1626568.jpg

さささっと1時間ほどでしたが楽しく過ごせました。
どんどん技術が進歩するので毎年楽しみになっています。
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-07 16:28 | ポートレート
2013年 02月 06日

CP+2013 in Yokohama Pacifico No.2

さていろいろブースを廻りながら新製品やら既製品やらをタッチアンドトライ。ついでにポートレートも。
まずはTAMRON
d0124687_163193.jpg

群集に紛れながら撮りましたがMIX光やらなにやらで歩留まりは悪いです。
スタジオライティングがいかに重要かを思い知らされます。
d0124687_1633980.jpg

EPSONステージもフォミュラーカーありレースクイーンありの大盛況。
3脚メーカーのSIRUIの天使さんの前も大盛況。
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-06 16:40 | ポートレート
2013年 02月 05日

CP+2013 in Yokohama Pacifico No.1

カメラメーカーの見本市が今年も横浜で開催されたので新しい技術やらなにやらを見学してきました。
まずはもちろんPENTAXブースへ♪
d0124687_16223144.jpg

Q10のエヴァモデルやDA560mmF5.6などなどしっかり観察。
d0124687_16251366.jpg

FA77mmLimited一本で会場内を周りましたのでもう少し写真をUPします。
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-05 16:29 | ポートレート