<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

区民夏祭り

区民のお祭りなので質素ですがアットホームでのんびりと夏満喫♪
d0124687_1884913.jpg

募金形式で金魚すくいや風船捕りなどいろいろ楽しめます。
d0124687_18101817.jpg

k-5×オールドMFレンズですがPENTAXはこういうところが楽しめていいですね。
グリーンボタン一発で露出も教えてくれます。
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-28 18:11 | 娘よ
2012年 07月 24日

生命のちから ageha

この前のイモムシくんかは?ですがベランダの網戸でageha蝶が休んでいました。
d0124687_1603081.jpg

部屋に入ってきてしまうアクシデントがありましたが無事に旅立ってくれることを祈ります。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-24 16:05 | 人生いろいろ
2012年 07月 14日

生命のちから

隣の家のベレンダにみかんの木があってわんさかイモムシくんが。
3階なんですが見つけて卵を生んでいくんだなぁと生命のちからに感心しています。
!が!こちらのベランダにも遊びに来ちゃいます・・・orz
下敷きですくって帰すんですがまたきちゃう・・・
いちおう写真に収めましたので大丈夫な方はクリックしてみてください。

イモムシくんはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-14 22:54 | 人生いろいろ
2012年 07月 12日

k-5に慣れてきた

先日CameraLifeに投入したk-5ですがやっと慣れて使いこなしてきました。
最近CMに出ているK30Dの親分格k-5。
d0124687_1815818.jpg

こういう写真がスマートに撮れるようになったのが一番大きい。
明と暗の棲み分けがうまく出来るCameraです。
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-12 18:16 | 人生いろいろ
2012年 07月 09日

wanzoポートレートproject 椎名和 in m-Gra&COMET No.3

最後は真横に左右からのライティング。
d0124687_1672767.jpg

背中や腕の影が綺麗に出て女性特有のラインが上手に表現できた。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-09 16:14 | ポートレート
2012年 07月 07日

wanzoポートレートproject 橘優花 in m-Gra&COMET No.2

2灯ライティングのおかげで影も消せて綺麗な肌が表現できてる。
d0124687_1753366.jpg

きちんとコミュニケーションができる素敵なモデルさんだったので良い表情が引き出せましたね。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-07 17:59 | ポートレート
2012年 07月 06日

wanzoポートレートproject ももゆい in m-Gra&COMET No.2

ここからはセッティング変更で2灯ライティング。
このモデルさんは背が高いので起立ポーズでは2灯のほうが綺麗に体が照らされて良い感じ♪
d0124687_151241.jpg

後ろの背景も綺麗なグラデーションで立体感のある写りです。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-06 15:06 | ポートレート
2012年 07月 05日

wanzoポートレートproject 椎名和 in m-Gra&COMET No.2

この明暗の加減がいいですね。白黒で現像してもおもしろそう。
d0124687_1739650.jpg


続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-05 17:44 | ポートレート
2012年 07月 05日

wanzoポートレートproject ももゆい in m-Gra&COMET No.1

フラッシュを使ったポートレートではF値は5.6あたりが基本みたいだけどこれは2.8開放あたりでの1灯ライティング。
開放付近のボケがうまく表現できれば。
d0124687_1513799.jpg

このDA★16-50mmは開放付近はふんわりやわらかい描写なので女性のポートレートにはアリですね。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-05 15:53 | ポートレート
2012年 07月 04日

wanzoポートレートproject 橘優花 in m-Gra&COMET No.1

1灯ライティングを横から照らし、背景は少しダークでグラデーションを演出。
d0124687_14371430.jpg

鼻の影が綺麗に出て大きな茶色の瞳との塩梅がうまくいっています。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-04 14:43 | ポートレート