<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

恵比寿ガーデンプレイスにて散歩

ちょっと所用で出掛けていた帰り道にガーデンプレイスで姫様とジョイント出来ました。
d0124687_1638283.jpg

真ん中の広場がベンチがあってゆっくりできます。
d0124687_16393420.jpg

バーガーキングでお茶して姫様とデート気分♪
d0124687_16402996.jpg

大きくなってもパパと遊んでくれよー。
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-30 16:40 | 娘よ
2011年 06月 23日

wanzoポートレートproject 松本あさ美 in シンボルプロムナードPark No.5

この日の撮影会の模様はこれで最終回。
眩しい中も目を開けてくれていてプロ魂溢れるあさ美さんに感謝です。
d0124687_1641472.jpg

d0124687_16432380.jpg

望遠での圧縮効果を確かめられたので次回は300mmも持っていこうかなと。
TAMRON A17はふんわり写るのでぴったり合いそう。

主催者さま、理紗さん、あさ美さん、関係者の方々、カメラマンの皆さま本当にありがとうございました。
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-23 16:46 | 人生いろいろ
2011年 06月 23日

wanzoポートレートproject 松本あさ美 in シンボルプロムナードPark No.4

松本あさ美さんもFA77mmLimitedでUP。
d0124687_16231085.jpg

絶妙な空気感が演出できます。
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-23 16:24 | 人生いろいろ
2011年 06月 22日

wanzoポートレートproject 神田理紗 in シンボルプロムナードPark No.4

撮影に少し慣れたころ主催者さまから中望遠でのUP構図のススメがあり、ついに登場させましたFA77mm Limited。
d0124687_16422364.jpg

最強のポートレートレンズとの評判で、このレンズのためにPENTAXにされる方もいる神レンズです。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-22 16:49 | 人生いろいろ
2011年 06月 21日

wanzoポートレートproject 松本あさ美 in シンボルプロムナードPark No.3

震災の影響のせいなのかファインダーを覗いても構図が浮かばなくて写欲が出なかったんです。
d0124687_16192490.jpg

この日もあんまりピンと来なかったのですがデジタル故の良さで何枚も撮っているうちにそこそこ納得のものが撮れるように。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-21 16:24 | 人生いろいろ
2011年 06月 20日

wanzoポートレートproject 松本あさ美 in シンボルプロムナードPark No.2

ふわふわした雰囲気で場が和むモデルさんでしたので花や植物と良く合いますね。
d0124687_2252884.jpg

たんぽぽのたねがぴったり。
d0124687_2273542.jpg

もう少しモデルさんとの親近感がとれればさらに良い画になること間違いなし。
短い時間で良い表情を引き出すのは難しい。
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-20 22:09 | 人生いろいろ
2011年 06月 17日

wanzoポートレートproject 松本あさ美 in シンボルプロムナードPark

この日は豪華に2名キャスティングされていましてもう一人は松本あさ美さん。
d0124687_16563958.jpg

この時期のせいかとっても蚊が多くて虫よけもイマイチなほどでしたがそんな状況でもバッチリ撮らせてくれるプロ魂のある方でした。
d0124687_1658761.jpg

レフ板を効果的に当てていただけたので目に綺麗なキャッチライトが入っています。
吸い込まれそうな瞳を表現できたでしょうか?
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-17 16:59 | 人生いろいろ
2011年 06月 17日

wanzoポートレートproject 神田理紗 in シンボルプロムナードPark No.3

雨が降るか降らないかの微妙な天気でしたが防塵防滴の★レンズやボディで気兼ねなく撮影できます。
d0124687_16184041.jpg

曇り空は天然のディフューザーで光りが柔らかくなり撮りやすい半面、ISO感度等に気をつけないとブレてしまいます。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-17 16:22 | 人生いろいろ
2011年 06月 15日

wanzoポートレートproject 神田理紗 in シンボルプロムナードPark No.2

まずは赤いオブジェの前での撮影。
d0124687_15553430.jpg

これが難しい。顔が赤かぶりしてしまうし、このオブジェを生かした構図がまったく思い浮かばない・・・orz
撮影会の方たちは本当に親切でレフ板やアドバイス&虫よけ(^o^)など適切で助けられました。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-15 16:03 | 人生いろいろ
2011年 06月 14日

wanzoポートレートproject 神田理紗 in シンボルプロムナードPark

休日に『ゆりかもめ東京テレコムセンター駅前』にひろがる公園にて撮影しました。
なんとか1枚現像出来たのでUPしてみます。
d0124687_16195564.jpg

オブジェなどが多数置いてある公園なのですがこのオブジェを活用するのが難しい。
じっくりこの日の様子をUPさせていただきます。
[PR]

by wanzoproject | 2011-06-14 16:25 | 人生いろいろ