Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

wanzoポートレートproject 林えりか in STUDIO STANDARD玉堤 No.8

先日の撮影会で撮った写真の現像が全て終了しました。
ファインダー越しにも良い写真が撮れているのがわかりましたが、現像してみるとさらに良いですね。
d0124687_16191735.jpg

今回誘っていただいたひでさん、主催者様、スタッフの皆様、そして素敵なモデルさん。
この場を借りてで申し訳ないのですがありがとうございました。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-28 16:22 | 人生いろいろ
2011年 02月 24日

wanzoポートレートproject 林えりか in STUDIO STANDARD玉堤 No.7

壁に囲まれたスタジオ内ですが屋外でも撮影しました。
d0124687_1648211.jpg

屋内より光が廻るため設定は楽ですが、雲などの変化で露出が変わるので難しい。
d0124687_1649574.jpg

ただ人気のモデルさんなので周りの方に大きなレフ板持参の方が多く大変助けられました。
d0124687_16495950.jpg

みなさん作品撮りに協力的で和気藹藹とした撮影会となりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-24 16:50 | 人生いろいろ
2011年 02月 19日

We Love Papico

自分のリラックスマストアイテム『パピコチョココーヒー味』。
ゆっくり食べたいのですが、最近は娘が興味津々で近寄ってきて略奪していきます。
安住の地が・・・
d0124687_18234353.jpg

んーコーヒーはまだ早そうだから中身は食べてから渡すんですがこの喰いつきっぷり。
d0124687_182592.jpg

やっぱりとーさんの好きなものは好きになるのでしょうか?
d0124687_18254718.jpg

大きくなったら1袋を2人で分けような♪
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-19 18:28 | 娘よ
2011年 02月 18日

wanzoポートレートproject 星沙織 in STUDIO STANDARD玉堤

星沙織さんもとっても表情豊かで撮っていることが楽しくなるモデルさん。
d0124687_064588.jpg

いろいろなポージングをクリエイティブにとってくれるので撮っていて飽きません。
d0124687_081297.jpg

単焦点レンズの写りはピカイチですがズームレンズのように画角を変えて撮れません。
d0124687_010209.jpg

ちょっと単調になりがちですがココは経験がモノをいう部分ですね。
d0124687_0111313.jpg

時間があればFA77mmLimitedでじっくり撮ってみたいですね。
あのトロトロ感は病みつきになります。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-18 23:05 | 人生いろいろ
2011年 02月 17日

wanzoポートレートproject 間瀬りさ in STUDIO STANDARD玉堤

このモデル『間瀬りさ』さんも数々の仕事をこなしているのでポージングや表情の創り方が上手。
挨拶の際もしっかりとしたものでプロ魂を感じました。
d0124687_16522769.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-17 16:55 | 人生いろいろ
2011年 02月 17日

wanzoポートレートproject 糸井春香 in STUDIO STANDARD玉堤

先日の撮影会の現像もまだまだ続いています。仕事の合間で作業しているので遅いのは堪忍してください。
d0124687_16676.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-17 16:09 | 人生いろいろ
2011年 02月 14日

太陽に抱かれる富士山

自宅近くを買い物散歩しているとちょうど日の入り時刻。
坂の上から太陽と富士山が綺麗に重なっていきます。
d0124687_15203473.jpg

電線やコンクリートに囲まれていますがひと時の黄金時間。
たまにぷらっとカメラを持っていると素敵な景色に出会えます。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-14 15:21 | 人生いろいろ
2011年 02月 12日

粉雪しんしん

珍しく東京でも降雪の3連休初日。横河SAから先はチェーン規制です。
ものすごい渋滞と雪道を抜けてなんとか到着の湯の丸スキー場へ。
ここも本来はここまで降雪しないですが、標高1900mでパウダースノーの大雪です。
d0124687_1937996.jpg

風もなくしんしんと降り続く粉雪の中メローに滑れました。
d0124687_1938021.jpg

満室で日帰り入浴の受け入れも厳しい状態でしたが、
何度もお世話になっている林檎温泉のやさしい宿の方が空いている時間帯に入浴させてくれました。
いつもありがとうございます。
帰りは渋滞もなくスイスイ東京まで帰れてゆったりと過ごせました。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-12 19:41 | スノーボード
2011年 02月 10日

wanzoポートレートproject 知久友里恵 in STUDIO STANDARD玉堤

総勢7名のモデルさんをスタジオのセット内で廻っていただくPhotoSessionでした。
今回は知久 友里恵さんをUP。
d0124687_1513166.jpg

第一印象はカッコイイモデルさん。このような白い背景などでもスッときまりますね。

More
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-10 15:17 | 人生いろいろ
2011年 02月 10日

wanzoポートレートproject 林えりか in STUDIO STANDARD玉堤 No.5

仕事の合間に1日数枚をRAWファイル現像しています。
現像ソフトはフォトショップエレメンツ。もっと上のソフトもありますが自分のレベルではこれで十分。
d0124687_1524726.jpg

WBやコントラストを調整し、ピントや肌色を整えて現像完了です・・・が1枚数分はかかります。
d0124687_1535372.jpg

でも写真がパリッとすると嬉しいもの。こんな素敵なモデルさんならなおさらです。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-10 01:54 | 人生いろいろ