Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

2011season初滑り in Karuizawa

この雪の多い当たり年に今頃初滑り・・・なんですがメローに滑ってきました。
5個ほどの低気圧が重なりものすごい冬型で大寒波。初めての方も居られたので天候の良い軽井沢へ♪
d0124687_1555432.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-31 16:01 | スノーボード
2011年 01月 27日

眼力

別に眼力にコンセプトは無いんですがストロボのリモート発行の勉強で。
カメラとストロボのチャンネルを合わせて内蔵ストロボをプレ発光させて、
横位置より外部ストロボを本発光させると影のある立体的な表情になります。
d0124687_15184591.jpg

P-TTLなのでほとんどカメラ任せで撮れますが、ストロボの置く位置で違う写真が撮れそう。
内蔵ストロボだけだとのっぺりとした写真になっちゃいますし。
モデルさん写真に応用できるように精進します。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-27 15:21 | 人生いろいろ
2011年 01月 20日

快適トイレ計画

ずーーーっとウォシュレットが壊れていて我慢してたんですが、ついに購入してしまいました。
TOTOの最新型節水便器とウォシュレット便座です。
d0124687_1181813.jpg

受注生産の茶色を選び床もシックに張り替えました。
長年使えば節水分で元は取れるはずと言い聞かせてポチッ・・・来月の支払いが怖いです。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-20 01:20 | 人生いろいろ
2011年 01月 17日

おかえりー♪

娘がお正月から奥様の実家にお世話になっていて昨日帰って来ました。
ものすごい冬型の気圧配置で東京はキーンとした寒さでも晴れ晴れで光が良く廻ります。
d0124687_1383795.jpg

ポートレートにもってこいなので娘を撮影しました。
d0124687_139358.jpg

ほんの2週間ですが成長するものですね。何かに掴まって起とうとしたり目が離せません・・・
d0124687_1404866.jpg

この顔に癒されるんですよねー♪
d0124687_1412033.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2011-01-17 01:41 | 娘よ
2011年 01月 15日

wanzoポートレートproject FA31mmLimited 兼子彩inMarunouchi

31mmはモデルさんに近づけて親近感の湧くレンズです。さらにクリクリの透明感。
相当機材に助けられてますね。
d0124687_191349.jpg

三菱美術館も新しい建物ですがレトロ感が上手く漂っていて素敵な場所です。
d0124687_110466.jpg

ひさびさに娘以外のポートレートなので緊張しましたが数カットは良い物に巡り合えました。
d0124687_1115481.jpg

また機会があれば是非参加したいですね。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-15 01:12 | 人生いろいろ
2011年 01月 09日

wanzoポートレートproject FA77mmLimited 兼子彩inMarunouchi

久しぶりに時間を作れたのでモデル撮影に丸の内へ向かいました。
モデルは現役バレリーナの兼子彩さん。一つ一つの動きがピシッと決まる素敵なモデルさんでした。
d0124687_2322614.jpg

最近は専属モデルの娘ばかり撮っていたので光の廻し方など慣れるまでに時間がかかりました。
d0124687_2332442.jpg

かなり気温が低く難儀でしたがフォトジェニックな撮影ポイントのおかげで楽しめました。
次回はFA31mm分をUPします。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-09 23:04 | 人生いろいろ
2011年 01月 01日

2011年兎年START

本年も家族ともどもよろしくお願いします。
d0124687_23234095.jpg

皆様も楽しいお正月をお過ごしください。
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-01 00:00 | 娘よ