Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 22日

PASSAT PHOTO SESSION in TOKYO BAY No.4

さてQ太さんと別れて少しひとりでDrive。
対岸側の埠頭を軽く流して軽く撮影してみました。
d0124687_16122242.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-22 16:15 | 人生いろいろ
2010年 04月 21日

PASSAT PHOTO SESSION in TOKYO BAY No.3

太陽は沈ながらも周囲が明るいマヅメ時から暗くなるまでがブルーモーメント。
この貴重な時間はいつもにも増して集中し、シャッターを押します。
d0124687_1502256.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-21 15:08 | 人生いろいろ
2010年 04月 20日

PASSAT PHOTO SESSION in TOKYO BAY No.2

Q太さんの車。黒のB5.5パサートワゴンV5最終型です。
とても綺麗に乗られていて愛情を注がれているのがよくわかります。
d0124687_196530.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-20 19:11 | 人生いろいろ
2010年 04月 19日

PASSAT PHOTO SESSION in TOKYO BAY No.1

先日SNS経由でアルミホイールを譲っていただいたQ太さんからのお誘いで撮影会を。
車撮りは雑誌に載せる車以外ではなかなかやらなかったので楽しみ。
レインボーブリッジが背景になりロケーションもばっちりです。
d0124687_18481698.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-19 18:36 | 人生いろいろ
2010年 04月 09日

儚散流桜

儚く散って流れゆく桜を。
d0124687_2244230.jpg

桜のこの儚さに人々が惹き付けられるのかな。
d0124687_22442471.jpg

また来年。この同じ景色を新しい生命とともに見れることが幸せ。
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-09 22:45 | 人生いろいろ
2010年 04月 08日

ブルームーン

今年の1月と3月はひと月の間に2回満月がある珍しい月。
そして後ろのほうの満月をブルームーンと呼び幸せが来るそうです。
えーっとその2日後なので正確な満月ではないけれど、あの強風の日に桜と月を併せて撮っていました。
d0124687_1629177.jpg

導かれるように偶然に月を撮ってみたら風に揺れる桜とともに良い表情。
d0124687_16301531.jpg

そろそろこのライトアップも終了です。穏やかな目黒川に戻ります。
d0124687_1631159.jpg

そろそろ散り始めました。次回は散りゆく桜をUPします。
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-08 16:31 | 人生いろいろ
2010年 04月 07日

柔浮桜

風もなく穏やかなこの日は夢中でシャッターを押していたみたいでかなり撮っていました。
少し寄った桜をUPします。
d0124687_16125543.jpg

前ボケを取り入れてふんわりやわらかく表現。
d0124687_161418.jpg

やはり先日購入した3脚は大正解。ゆっくり構図に集中できます。
専門に勉強していないのでわかりませんがこころゆくまま表現しています。
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-07 16:15 | 人生いろいろ
2010年 04月 05日

記憶色

人間の脳は曖昧で、記憶している桜はピンク色。
実際はかなり白色。カメラには心が無いから忠実に再現した色はどこか寂しい。
d0124687_23581167.jpg

現像時にいじったピンク。
ここまではやりすぎだけどこのやりすぎた感も画になる。
写真って奥が深いなぁ。
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-05 23:59 | 人生いろいろ
2010年 04月 04日

夜輝桜

続いて穏やかな日も撮影。桜並木は歩いて30秒ほどなのでいろいろ試せます。
d0124687_2345936.jpg

いつもは0:00ころにはライトが消されますが今日は深夜まで灯されていました。
粋な計らいです。
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-04 02:35 | 人生いろいろ
2010年 04月 02日

春風舞夜桜

自宅近くの目黒川沿いの桜はほぼ満開。
春の強い風に揺られて舞う夜桜をスローシャッターで表現してみました。
d0124687_1373680.jpg

川に写るライトアップと揺れ動く桜が良い感じ♪
[PR]

by wanzoproject | 2010-04-02 01:39 | 人生いろいろ