Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

2009 JET SESSION

実は結石が痛み出す前日にJETに乗っていたんです。
大きめの低気圧が過ぎ去ったあとだったので波は高め。さらに相模川河口は川の流れのせいで大きな波に。
d0124687_17203488.jpg

バックに江の島や烏帽子岩も見えて絶好のロケーション。
d0124687_17221178.jpg

気持ちよくビビリながら飛んでいましたが、これで結石が動いたのかな?
後ろに2人を乗せて烏帽子岩近くまでツーリングしましたが気持ちよかった♪
d0124687_17225833.jpg

機会があればレインボーブリッジや隅田川のぼりもしたくなりましたが平塚からは遠いいなぁ。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-29 17:24 | 人生いろいろ
2009年 09月 28日

プライベート撮影会in恵比寿

『のら』の女の子が学校で女優業を目指していて、
オーディション用の写真集を学校に提出するとのことで、一緒に恵比寿を散歩しながら撮影しました。
少し引きの写真を白黒に変えてUPします。
d0124687_1631833.jpg

地元ならではの隠れSPOTでいろいろ試しましたRAW計460枚。
d0124687_165225.jpg

その内、自分で使えると思った50枚ほどをフォトショップエレメンツ7で現像。
補正や色を整えながら作品に仕上げました。気に入ってくれるといいのですが。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-28 16:07 | 人生いろいろ
2009年 09月 21日

入院

先週明けに3年ぶりの左腎臓よりの結石で、痛みに耐えられず3日ほど入院していました。
なんとか退院しましたがUPできずにいます。イロイロネタはあるんですが・・・orz
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-21 23:23 | 人生いろいろ
2009年 09月 13日

移行完了

携帯電話を買い換えました。いや、正確には買い増し。
車で音楽を聴くために接続する機種、ウォークマン携帯Xminiです。
d0124687_1364773.jpg

実はこれ買取で5250円。auのフルサポートコースからシンプルコースで移行できるので基本料は980円/月に出来ます。
7×4cmほどの極小サイズですが4GBメモリ内蔵なのでたっぷりの曲が入ります。
以前の防水携帯W61CAはSIMカードの差し替えでJETなどのマリンスポーツに使っていきます。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-13 23:34 | 人生いろいろ
2009年 09月 09日

LED工作中

LEDなる発光体をせこせこはんだで工作中です。
用途はまずは車のルームランプ。消費電力や発熱が少なく、長寿命なのでキャンプなどで長時間明るくしたいときに役立ちます。
ちょっぴり電気工作はかじっていたので秋葉原でLEDを購入して挑みます。
d0124687_1661092.jpg

手始めにサンバイザーの中にある鏡用の顔を照らすライト×2をLED化。
d0124687_169163.jpg

いやぁ明るい♪これで3個LEDを接続していますがルームランプは40個はいけそうなスペースが!
夜なのに昼計画です。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-09 16:10 | 人生いろいろ
2009年 09月 08日

天然鮎の塩焼き

少々なんですが嬉しい副収入があったのでまかないに天然鮎を買ってもらいました♪
1キロ15000円する超高級魚!普段は養殖ものしか食べれないです。これ一匹で仕入れ価格1000円超えちゃいますね・・・
d0124687_16442295.jpg

養殖より体高が低く締まっていて色が薄茶色で綺麗。。。な気がしますがよくわかりません。
料理長に化粧塩をしてもらい焼き台へGO。焼き上がりも天然ものの良い香りが。
d0124687_1645218.jpg

川魚が苦手な人も多いのですが、自分は大好きなんです。
鯉をお刺身にして、岩魚を塩焼き、そして日本酒があればウマーですな。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-08 16:47 | 和心庵 のら
2009年 09月 07日

職人技

ちょっとしたアクシデントでリアゲートウィンドウのスモークに穴が開いてしまったので馴染みの職人さんに貼り直していただきました。
d0124687_059136.jpg

以前のものを剥がして糊やホコリを取って、型を作りこの局面に一枚を伸ばしながら貼っていきます。
んー職人技♪堪能させていただきました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-07 01:00 | 人生いろいろ
2009年 09月 02日

フォトショップエレメンツ7

心優しい方がフォトショップエレメンツ7を無期限貸し出しをしてくれました。
いままではRAWで撮影してもレタッチせずにUPしていましたが、
モデルさんの顔をレタッチしたり、少しピントのボケた写真を救えればなぁと思い勉強中です。
レタッチ後
d0124687_2211446.jpg

レタッチ前
d0124687_2214023.jpg

即席で勉強してチョイチョイやったので少し不自然。でも方向性は見えてきました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-09-02 02:22 | 人生いろいろ