<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

トリミングでNEWスタイル

今回の床屋さんはムックママに紹介してくださったところに♪
自宅まで車で迎えに来てくれていざ出発だったのですが、レンは怖くて緊張しちゃったらしく吐いちゃったそうです。
心配です。
今までのところはバリカンで刈っていたらしく、ここはハサミで丁寧らしいんですが初めて見るハサミでこれまた緊張していたようです。
d0124687_1383757.jpg

そんなこんなで大変だったらしいですが元気に可愛く帰還しました。奥様も大気に入り♪
d0124687_1394593.jpg

『ルイくんみたいにまんまるに』との要望を上手くまとめていただけました。ルイくんのBlogまでチェックしてくれたようです。
現在は疲れてクッタリ寝ています。おやすみレン・・・zzz・・・・
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-30 01:44 | トイプー れん
2009年 07月 22日

富士登山 吉田ルート

0:00に東京の自宅を出発し、2:30頃富士山スバルライン五合目に到着。
しかし駐車場は満車で2kmほど手前に駐車し、薄い空気に体を慣らしながらゆっくりと着替えて3:00に歩き始める。
前日から吹き荒れる風がまだ強く、ときおり樹海の木を呻らせるが満天の星空にやる気がでてくる。
六合目の安全指導センターにて吉田ルートの簡易地図を貰えた。
d0124687_057542.jpg

小さいペンライトを真っ暗な登山道に照らしながら左下眼下に広がる湖と月、人口の灯りが素晴らしい。
d0124687_1545233.jpg


山頂までの続きはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-22 01:45 | 人生いろいろ
2009年 07月 20日

冨士山登頂成功

本日AM3:00より富士山登山を開始し無事登頂しました。
d0124687_1937373.jpg

8合目手前でご来光も見れたので、今後これを参考に登山する人の為に詳しくUPしたいのですが、
疲労のため後日きちんとUPします。
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-20 19:38 | 人生いろいろ
2009年 07月 12日

パサートワゴン 入庫

今年の1月くらいから探し始めた次の車『パサートワゴン』ですがようやく希望の車が、いつもお世話になっているヨコオオートに入庫。
現行型がパサートヴァリアントなのでパサートワゴンとしては最終後期型です。やっぱドイツ車は最終ロットが安定しています。
d0124687_23394877.jpg


続きはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-12 23:50 | 人生いろいろ
2009年 07月 10日

RICOH XR RIKENON50mmF2Lでレン撮り

ポートレート撮影会などに参加したのが役に立っているのか、レンを撮影するときに構図を考えられるようになっています。
あんまり可愛くないかも・・・ですが花を前ボケに入れたりなんて。
d0124687_046623.jpg

日が照ってきて絞って撮るとカリカリリケノンレンズの本領発揮。ちょっとカリカリすぎかな。
d0124687_0471069.jpg

レンが走っているここのボードウォークは周りが囲まれているので、人がいないところを見計らって走り回っています。
日陰にもなるので涼しくていいのですがシャッタースピードを稼げませんね。
d0124687_0502839.jpg

もちろんAFの効かない古いレンズなので置きピンで撮影。
レン楽しそうだネェ。
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-10 00:51 | トイプー れん
2009年 07月 07日

RICOH XR RIKENON50mmF2Lで花撮り

このレンズは露出がマニュアルなので設定を間違えると、思いっきり明るかったり暗かったり変化のある写真が撮れます。
もとの性格が暗いので暗ーい写真が好きなようで好いものが撮れました。
d0124687_15445953.jpg

暗闇にふんわりと浮かびあがる花が神々しくもあります。

続きはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-07 15:53 | 人生いろいろ
2009年 07月 06日

RICOH XR RIKENON50mmF2Lにて建物スナップ

このまえ落札したRICOH XR RIKENON50mmF2Lを持ってお散歩撮影。
絞って撮影すると30年前のレンズとは思えないくらいクッキリカッチリ写るので活用しています。
d0124687_19104068.jpg

全部カメラ任せで綺麗に撮れちゃうレンズもいいですが気軽な感じでのスナップならこれで十分。
d0124687_1912882.jpg

フィルムですと失敗は許されないけれど、デジタルなんで気軽にパシャパシャ!
プレビューで確認して設定を直してまたパシャパシャ!
さらにPENTAXはボディ内手ぶれ補正の恩恵で古いレンズでも手持ちでいけちゃいます。
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-06 19:14 | 人生いろいろ
2009年 07月 05日

お疲れ様RAUM

10年ほど前に売却したRAUM-Gパッケージが寿命を迎えて廃車になります。
高校時代からの親友に売却したのですが、当時は走行7000kmほどの満点評価でほぼ新車のバリモノ。
現在は110000kmほどになりエアコンも効かなくなり車検も近いし、オークションに出してもほとんど値段がつかないので廃車になります。
d0124687_1481521.jpg

機械なのでそんなことは無いのですが、エンジンがかからず出かけたくなかった模様・・・廃車にされるのを嫌がったかな。
自分の親友の数々の思い出が詰まっているだろうこの車を大事に撮影させてもらいました。
d0124687_1495614.jpg

ありがとう・・・そしておつかれさま・・・
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-05 23:54 | 人生いろいろ
2009年 07月 04日

ヤシマ作戦

昨日に金曜日ロードショーでEVA新劇場版がやっていたので録画で観ました。
HD画質になったので迫力もUPされていましたが、削除されている部分もあったり。
この新劇場版一部は最後がヤシマ作戦なる初号機が使徒を狙撃するのですが、今夜はレンが寝そべって狙撃風。
d0124687_20770.jpg

後ろ足まで全部伸ばして寝そべるのが小さい頃からの癖です。あなたホント犬ですか?
お気に入りのカバ縫いぐるみも一緒です。
d0124687_212455.jpg

明日はどこか行こっか?
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-04 23:56 | トイプー れん