<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

小坪マリーナの魚屋さん

『のら』の常連さんに教えていただいた三浦半島小坪マリーナにある魚屋さんに遊びに行きました。
近くにマリーナやリゾートマンションが有り、セレブな外車がバンバン路上駐車されている人気の谷亀水産さん。
d0124687_2361652.jpg

奥のおじさんがもの凄い速さで魚を捌いてくれるのでビニル袋とクーラーBOXを持っていけば安心です。
天平目を半身、金目鯛1匹、真鯵6匹、鯖の文化干し6枚、粕漬け2切をGET。
そして同じ並びにあるレストランでランチを。写真は追加で頼んだ赤貝です。
d0124687_23121344.jpg

とにかく量が豊富。刺身定食に養ブリのカマ焼きなどなどです。
レンも連れて行ったんですが大雨で車でお留守番。ちょっとふてくされてました。ゴメンナ・・・
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-28 23:17 | 人生いろいろ
2009年 06月 27日

ENJOY GOLF

自宅近く、徒歩3分ほどで行けるに小さな練習場があるので最近練習しています。
2ヶ月ほど土曜日の朝に通ったので少々打てるようになったのでフォームチェックを。
『クセが育つ前に切る』これSnowBoardも同じでスポーツでは大事です。クセが育ってから切るのは大変なのです。
d0124687_1530322.jpg

写真はK20D通常連写で我が父。ハーフ40を切るハイパーじぃさんです。
d0124687_15323719.jpg

続いて自分のスイングインパクトの瞬間をK20D高速連写21コマ/秒で。CMOSなのでクラブがグニョっとします。
まぁまだまだよちよち歩きほど。基本をしっかり反復練習。SnowBoardと同じですな。
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-27 15:35 | 人生いろいろ
2009年 06月 24日

wanzoポートレートproject DA★16-50mm 岩崎めぐみinShinbashi

今回は雨の中の撮影会。それも大雨だったので防塵防滴の★スターレンズが大活躍。
雪山などの明るい環境で絞って使えば安定して満足の画が撮れるんだけど開放だと???なレンズです。
今回はあえてそこに挑戦。HandGUNの引き金を引くように慎重にシャッターを押しました。
d0124687_118049.jpg

ワイド側が16mmの広角なので周りの景色を撮りいれて表現する作品になります。

続きはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-24 01:37 | 人生いろいろ
2009年 06月 22日

wanzoポートレートproject FA31mmLimited 岩崎めぐみinShinbashi

今回はFA31を投入してみましたが大正解。古いビル内の空気まで写し表現できるクリクリレンズ。
ピントの合っている所からなだらかにボケていく描写に吸い込まれそうです。
d0124687_23373017.jpg

ファインダー越しにでも良い写真が撮れているのが解っていたので、ここだけはテンポ良く撮れました。

続きはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-22 23:48 | 人生いろいろ
2009年 06月 21日

wanzoポートレートproject FA77mmLimited 岩崎めぐみinShinbashi

日曜日の新橋から銀座にかけての撮影会に参加。本降りの雨のため電車のガード下などが中心でした。
暗く光が廻らないのでちと自分には難しい環境。ファインダーを凝視していてもピントボケや被写体ブレが多発。
モデルの岩崎めぐみさんは背も高く細いので写真映えしそうですが上手く表現できませんでした・・・orz・・・
d0124687_1552024.jpg

撮った枚数も100枚ほどと少ないですが、努力の結晶の選りすぐりをUPします。
雨なので防塵防滴のDA★レンズが主になりましたが、まずはFA77Limitedです。

続きはコチラ
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-21 23:58 | 人生いろいろ
2009年 06月 15日

昨年は上手に撮れずに悔しい思いをしたホタル撮影。今回は満足のいくものが撮れました。
成虫になると2週間ほどで消えてしまう儚い命が放つ、淡く、しかし凛とした光です。
d0124687_0262281.jpg

環境破壊によって首都圏では天然ホタルを見れる場所が無くなっているようです。
悲しい現実ですが、車を東京から神奈川まで運転してガソリンを消費するだけでかなりの環境破壊。
d0124687_032153.jpg

光で語り合うホタルを見ながらその先の風景に想いを寄せてみました。
そしてこの儚い瞬間を写真で切り取れて感無量です。
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-15 23:58 | 人生いろいろ
2009年 06月 14日

3ミニッツ ドーナッツ

出来立てのドーナッツを食べたくて行っちゃいました。
ここは美人姉妹さんが経営していて、揚げたてを提供することで有名なドーナッツ屋さんです。
この日ももの凄く人気で棚には商品がありませんでしたがきな粉味を揚げてもらいました♪
出来上がりから3分以内に食べたい、温かい3ミニッツドーナッツです。
D FA MACRO100mmF2.8
d0124687_0281711.jpg

きな粉は本当は苦手なんですがここのは粉の量が絶妙でOKです。そしてなんといっても揚げたては柔らかい。
もちもちフワフワの食感でパクパク食べれちゃいます。
RICOH XR RIKENON50mmF2L
d0124687_0294614.jpg

1人3個までなんでお土産には厳しいですが、自分用にぜひオススメですよ♪
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-14 23:30 | 人生いろいろ
2009年 06月 10日

レン捕まる

奥様がDS逆転検事に夢中になっているところを、
レンが『遊べ遊べ!』と邪魔するので、奥様にタオルケットを胴体に結ばれて身動きのとれないレンです。
d0124687_158983.jpg

教訓・・・奥様のDS中は近寄るべからず。
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-10 01:58 | トイプー れん
2009年 06月 09日

レンとアウトレットへ

プリンス系のアウトレットなのであまりワンコに優しくないのですが中心にある芝生でレンと遊びました。
d0124687_132777.jpg

空も気持ちよく晴れ渡り最高の一日♪
d0124687_141191.jpg

それにしても凄い人です。休憩しながらでないと歩けません。スターバックスでさえ行列には・・・
d0124687_151012.jpg

お目当てのオークリーアウトレットでちょっぴり買い物も出来たし満足できました。
d0124687_155378.jpg

〆に駅反対側の静かなワンコOKCafeで休憩して軽井沢を後にしました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-09 01:07 | トイプー れん
2009年 06月 07日

Wellcome to JAPAN

Brunoがイタリアより日本に戻ってきました。日本人の彼女Mikaさんのビザが切れてしまったので再申請のようです。
そんでもっていつもの軽井沢で落ち合い、再会を祝いました♪こんなカワイイお土産ももらっちゃいました。
d0124687_124671.jpg

木製の温もり溢れるペン立てにカルチョイタリア代表CATですね。
Snowboardで何度も訪れた町Rietiの話しに花を咲かせて盛り上がりました。
強敵『友』っていいなぁ・・・
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-07 23:59 | 人生いろいろ