<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

シンクロ率低下

今シーズンの暖冬でゲレンデの状態も???です。
いつもはキーンと冷え込んでいる丸沼ですが今日は日が昇るとポカポカ。
融けては固まるを繰り返し氷がところどころに顔を出していて、ガッツリ斬っていくと突然裏切られ雪板が流れる難しい状態。
しかしこれがリカバリーの練習にはもってこい。
d0124687_0562464.jpg

上体が硬くイマイチ乗れていない・・・もう少しナチュラルのフォームを手に入れたい。雪板とシンクロしてないなぁ。
以前はEURO BURTONのライダーに似ていると言われたんですが。目指すところもソコにありました。
d0124687_0581196.jpg

T6はエッジの切り替えがホント速い。速すぎて雪板を抑えないと跳ね返る。『来る来る♪』この緊張感がたまらない♪
d0124687_104071.jpg

ナチュラルキッカーでインディグラブをメイクしてみました。この分野はちょっと苦手なんですがなにか?
d0124687_142392.jpg

日本百名山の日光白根山を後に帰路につきました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-24 01:04 | スノーボード
2009年 02月 22日

新型戦闘機投入

本日2009モデルの新型スノーボードを実戦投入しました。
以前から使っているT6 156cmですが、前期モデルよりビンディングの下にスムーズライドプレートがあります。
振動吸収などが目的ですがちょっと慣れるまでに時間がかかりました。もうちょっと滑りの調整が必要です。
d0124687_18562755.jpg

しかし、板のハジキも良く軽いのでエッジの切り替えはシャープです。
急斜面の荒れた雪面でも攻めていけるフリーライド最高峰。テリエが携わった板は自分のスタイルに良く合います。

奥様はCUSTOM X 147cm。09シーズンからはICSを搭載して2本ビス留めに。
最初は不安なようでしたが全然問題ないようで楽しんで滑っていました。
d0124687_1922352.jpg

快晴の丸沼での写真は後日UPしてみます♪
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-22 19:07 | スノーボード
2009年 02月 17日

Shingo 結婚式 No.2

暖かい料理もたくさん頂き満足満足♪
さすがに新郎新婦はなかなか食べられないので可哀想でした。自分の時はパクパク食べていましたが・・・
d0124687_139946.jpg

スピーチを控えていたのでお酒はたしなむ程度。真っ赤な顔では説得力ないしね。
d0124687_1412938.jpg

ハート型のウェディングケーキも果物いっぱいで豪華。
d0124687_1422652.jpg

新婦がアメリカから取り寄せたらしいキャンドル。
d0124687_1574449.jpg

ミニチュアの衣裳があったりと随所にこだわりのある好い結婚式でした。
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-17 01:58 | 人生いろいろ
2009年 02月 16日

わが強敵Shingoも結婚式

ついにShingoも結婚式を迎えた♪
若き青春を共に歩んだ強敵が迎える結婚式は感慨深かった。
d0124687_2204798.jpg

横浜ランドマークを見上げながら粛々と式が執り行われた。
d0124687_222349.jpg

本当におめでとう♪
d0124687_2235060.jpg

曇り空だったがこの時ばかりは青空も顔をのぞかせていました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-16 02:24 | 人生いろいろ
2009年 02月 12日

プジョー・ジャポン

愛車ゴルフワゴンは快調に動いてくれているんだけど、さすがに次回の車検は通さない予定。
冬が終わる頃に次の車を物色しようと思いましたが、ご紹介いただいたプジョーのディーラーにお邪魔しちゃいました。
d0124687_2103433.jpg

まぁどんなものかなぁ・・・という感じだったけど試乗までさせていただいちゃいました。
d0124687_2115662.jpg

最近の車は低排気量だけど良く走る!そして静か!13年の技術の進歩です。
d0124687_2132017.jpg

この猫目もお洒落でいい感じ♪日本車のように至れり尽くせりはないんだけど優雅な車でした。
d0124687_2144680.jpg

カメラもそうなんだけど悩んでいるときが一番楽しいんだよね。
悩んで買ったFA77mmは購入してよかったと思えるレンズです。
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-12 02:15 | 人生いろいろ
2009年 02月 09日

ブルーバック

今回は滑りに集中するためK20Dは車で休憩。帰りの駐車場で数枚撮るだけとなりました。
ブルーバックの写真は大好きです。白と青の対比が眩しい♪
d0124687_16352998.jpg

ゲレンデ状態や斜面構成が良いので自分なりに滑りのチェックを。
最近イントラのような見せる滑りをしていないので魅せる滑りを目指しています。
富士SPPED WAYの最終コーナーからアクセル全開で起ち上がり、
1コーナーをシフトダウンでフルバンクして突っ込むような滑りが理想です。
谷周りから遠心力をもらって重力に逆らい斬りこみ、逆エッジ状態でT6のエッジを全開で起てます。
ここの絶妙な神の領域バランスで神の声が聞こえる気がします。
d0124687_16401172.jpg

トーサイドでのギャップの吸収性の悪さと、ヒールサイドでのターン弧の大きさ。
ここが昔からの課題。
しかし今は中途半端に滑っているのでそこにいる神の声を聞けないかな。
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-09 16:47 | スノーボード
2009年 02月 08日

キーンと冷え込んだ早朝

一時的に弱い冬型で晴天が狙える諏訪方面へ出かけました。
AM7:00から4kmほどの滑走距離が楽しめる富士見パノラマへ。予想通りキーンと冷え込んでいい感じ♪
d0124687_22412379.jpg

早朝は別料金なので人も少なく、自分の限界SPEEDを確認でき、斜度変化もあって楽しいゲレンデです。
d0124687_22424115.jpg

写真は向かいにそびえる八ヶ岳、右手には富士山と南アルプスを見ながらCARVEして雪面を斬って斬って斬りまくり。
d0124687_22493245.jpg

索道のおっちゃんがリフト小屋脇で無料の喜楽亭なるかまくらCafeを営んでいました。
黒糖仕込みの甘酒をいただきました。沁みるー・・・カリントウも美味。感謝感謝。
ここはMOBというボランティアの面白い試みもしていて楽しいリゾートです。
級は持っていないとのことで、ちょっぴりスノーボードを教えてきましたが上手かったですよ。
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-08 22:54 | スノーボード
2009年 02月 02日

SPEED UP 4GB計画

ノートPCはVistaを使用しているんだけどVAIO SZ73B/Bのデフォ1GBメモリーではサクサク動かないので買っちゃいました。4GB!!
2GB2枚挿入で7000円です。以前では考えられない安価で、円高の恩恵です。
d0124687_1641254.jpg

メーカー公表では2GBまでなんだけど4GBまでオーバースペックOKなんです。
d0124687_16423079.jpg

きちんとVista上でも認識されていました。
金属に触れて静電気を放電して裏のネジをちょちょいとはずし斜めに入れて寝かしたらお仕舞い♪
ものの数分で完了ですが効果テキメン!
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-02 16:47 | 人生いろいろ
2009年 02月 02日

わが強敵Francesco おめでとう!

Brunoから嬉しいメールが届いた♪1/31Francescoの結婚式の写真。
d0124687_0331284.jpg

残念ながらPartyには出席できなかった・・・しかし心よりおめでとうと伝えたい。
『おめでとう!!』
[PR]

by wanzoproject | 2009-02-02 00:34 | 人生いろいろ