<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

ソーラ・レイ

『のら』の宣材写真を撮るためにソフトライトBOXを購入しました。
まるでガンダムのコロニーレーザーみたいですが明るい蛍光灯が6基装填でき明るいです。
d0124687_227863.jpg

これと2基搭載型の少し小型のものを補助光にすれば料理でもワインでもなんでもこいです!
まぁこんな機材を揃えるなんて完全に仕事モード・・・もしよろしければ撮りにいきますよ♪
ではさっそく愛用のチタニウム腕時計で試し撮り。
d0124687_2301217.jpg

いきなり上手くなった気分。もうちょっと追い込んで自分のものとしようっと。
DA★16-50は絞るといいねぇ。このレンズのクセみたい。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-30 02:31 | 和心庵 のら
2008年 12月 29日

餅つき

料理長のご実家では毎年餅つきが行われます。
今年はお言葉に甘えて参加させていただきました♪んー楽しみ。
立派な玄関の門をくぐると大きな庭に大きな家。
d0124687_232822.jpg

釜でもち米が焚かれています。
d0124687_2333943.jpg

何十年と使われてきたケヤキの臼がとってもいい味!
料理長のお母様にコネコネしていただきつかせて頂きました。きちんと腰はいっているかな?
d0124687_2353339.jpg

あんこに醤油大根、きなこを付けて美味しく美味しくいただいちゃいました。
d0124687_236293.jpg

レンも大喜びで走り回っていました。
お父様、お兄様、ご家族の皆様、素敵なご家族に混ぜていただき幸せな一日をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-29 02:39 | 人生いろいろ
2008年 12月 27日

お店の大掃除

本日土曜日はランチの営業がないので、そこを利用して早目の大掃除。
30日まで営業してそのまま名古屋に乗り込みます!
料理長が焼き台の裏をお掃除中に化石が発見されました。学会で発表します。
d0124687_1725352.jpg

こ!これは!!
d0124687_1733331.jpg

自家干ししていたカマスが落っこちてうまい具合に乾燥されたようです・・・
泳いでいるような躍動感がタマリマセン♪
そんなこんなで無事大掃除は終了。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-27 17:04 | 和心庵 のら
2008年 12月 22日

クリスマスランチ

結婚式場でお世話になった代官山ラブレーさんに年末のご挨拶も含めてランチに行ったら
ラッキーなことにクリスマスランチ期間中で頂いてきました。シャンパンも頂きながら豪華なランチ♪
d0124687_051747.jpg

ここのオーナーさんも先日ご結婚されたようで幸せいっぱいの店内です。
しかし残念なことにパピヨンが一匹亡くなられたそうでご冥福をお祈りします。
サブレーくんが新しい家族に迎えられていました。
d0124687_0103142.jpg

ここのオーナーさんにはホントに良くして頂き感謝感激。結婚式の後も通える満足なレストランを見つけられて良かった。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-22 00:12 | 人生いろいろ
2008年 12月 14日

いただきました♪メロン♪

料理長のお兄様monbeさんからメロンやキャベツ、ブロッコリーをいただきました!!
いつもいつもお世話になり、誠に有難う御座います。
本日メロンをいただきました。ダイダイダイ好物♪蜜がいっぱいでもの凄く甘!!
d0124687_229367.jpg

ついつい嬉しさのあまりに写真を撮ってしまいました。
このジューシー感伝わるかな?
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-14 02:39 | 和心庵 のら
2008年 12月 11日

インナーウェア考察

先日のBURTON DRY RIDEに加えて、SKINSとUNDER ARMOURもプラス。
いままではNZで入手したものなどで対応していたけれど、
技術の進歩でさまざまなものが販売されていてシーズン本番を控え新調してみることに。
d0124687_1275884.jpg

適度なコンプレッションで疲労を抑えてDRYに保ち運動後の汗の臭いも抑えるのが目的。
バックカウントリーにハイクをしているときに必ず役に立つシステムを構築しました。
レポートできるくらい感動できるSPECだといいんだけど。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-11 01:46 | スノーボード
2008年 12月 02日

恵比寿ガーデンプレイスに酔う

お店のHP素材にどうかなぁと近くの恵比寿ガーデンプレイスのライトアップを撮りました。
JR恵比寿駅スカイウォーク出口よりガーデンプレイスを望みます。いつも自転車で通るので撮らねば!と思っていました。
d0124687_1514210.jpg

中心へ向かうとLEDで装飾されたクリスマスツリーがお迎えです。
d0124687_1524515.jpg

さらに奥へ進むと中庭へ向かってレッドカーペットが敷いてありその先に
世界最大級 仏社バカラのシャンデリアが見えます。
d0124687_1535229.jpg

シャンデリアのサイズは、高さ=約5メートル、幅=3メートルほど。価格にすると6~7億円らしいです。
d0124687_159188.jpg

My GOLFもライトアップされると高級車に見えます。でしょ?
d0124687_1573837.jpg

今回はクロスフィルターをつけて光を表現。やはりFA31Limitedはしっかりと期待に応えてくれるいいレンズ。
FA3姉妹はPENTAXを使っていて良かったと実感させられるレンズです。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-02 01:58 | 人生いろいろ
2008年 12月 01日

紅葉のライトアップに酔う

江戸の2大庭園六義園で紅葉のライトアップが11/22~12/14まで行われています。
今年は暖かく色づきもイマイチな気もしますが、三脚を肩に掛け出かけてきました。
d0124687_122156.jpg

この日は風があってBESTコンディションとはいきませんでしたが綺麗に浮かび上がっています。
d0124687_1235023.jpg

水面もさざ波がたってしまい、理想の鏡状態ではありません。
d0124687_1245448.jpg

暗いですがISO感度を落とし、F値を絞っているのでシャッターを開いている時間が長く、
風で木々や三脚が揺れると被写体ブレを起こしてしまいます。まぁBlogサイズなら・・・ネェ。
d0124687_1272579.jpg

帰り際にお茶屋さんで抹茶をたてていただきました♪
d0124687_1302977.jpg

ゆっくりとした時間を過ごせました。
d0124687_1304349.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2008-12-01 01:32 | 人生いろいろ