Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

れん 衣替え

すっかり秋が深まった週末。れんの服に冬服を登場させました。
d0124687_1394368.jpg

夏に軽井沢に行ったときに冬服ワゴンセールで買ったお買い得品。
d0124687_1374952.jpg

なかなかの着こなしですな。
まぁ本人は上等な毛皮のため寒くは無いのでしょうがモコモコしててさわり心地も抜群♪
d0124687_1384129.jpg

秋のお祭りの季節。あちらこちらで御神輿や山車が見られます。
d0124687_1385251.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2008-09-29 01:42 | トイプー れん
2008年 09月 27日

グルメGyao会報誌の取材

グルメGyao会報誌の取材を受けました。
まかないがテーマでここから生まれるメニューや新提案の取材です。
d0124687_169185.jpg

まぁお決まりの逆カメラ取材。ここぞとばかりにプロの技を盗みます。
d0124687_1610760.jpg

たまたまGoodタイミングでマツタケ&ハモ&秋鮭のフライをまかない試食後に
メニューへ取り入れたので撮影していただきました。
d0124687_16581265.jpg

『のら』オーナーマネージャーの自分が考えるまかないとは、
スタッフみんなの一体感の創造
新メニューの試食会
料理の味を日々チェックできる
などなど、重要なものだとライターに伝えました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-27 16:14 | 和心庵 のら
2008年 09月 26日

れんも楽しい昭和記念公園

ワンコOKで開放的♪都内の都営公園(浜離宮や小石川など)はワンコNGなので助かります。
秋桜畑を奥様と仲良く散歩♪
d0124687_2141540.jpg

秋桜を舐めたりして遊んでました。トリミング前のぼーぼーれんですが・・・
d0124687_2153559.jpg

こういうのを見ると秋の深まりを感じます。
d0124687_2161885.jpg

現在お店には九州八女産のギンナンが入荷しています。
五感いっぱいで秋を感じられる季節になりました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-26 02:18 | トイプー れん
2008年 09月 25日

秋桜の凛

昭和記念公園は秋桜(コスモス)畑に力を入れていて、
今年は25周年とのことでさらに本数を増やし411万本も植えたらしい。
丘一面の秋桜畑。残念ながら開花はじめでポツポツと咲いている。
満開の時期は10月中旬とのことだが見るべき価値のある花畑でしょう。
d0124687_1373210.jpg

同じような構図で3枚。K20Dの実力が凄い!
d0124687_1381482.jpg

この白の階調感を自宅PCで確認したときびっくりしました。
d0124687_1391898.jpg

高い秋の空に向かって凛と咲く秋桜。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-25 01:42 | 人生いろいろ
2008年 09月 23日

曼珠沙華の赤

ふと夜中に曼珠沙華(彼岸花)のシーズンと思い出し、
立川にある昭和記念公園をWEBで見つけて中央高速をゆっくり下って向かいました。
以前からこの幻想的な花を撮ってみたかったんです。
d0124687_2329166.jpg

天上の花という意味があって、おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天からふってくるらしい。
d0124687_2349556.jpg

使用レンズは『D FA 100 MACROF2.8』ボケ味も気に入ってます。
d0124687_23371331.jpg

K20Dの力も大きい。赤や白はデジタルだと潰れてしまうけど素晴らしい階調感が表現できる。
d0124687_23381514.jpg

三脚を使用せず手持ちでサクサク撮り歩く。天気も良くて穏やかな休日が過ごせました。
d0124687_234036100.jpg

コスモスもたくさん植えられていたけど見ごろはもう少し先。10月初旬頃かなぁ・・・
でも少し撮影したので後日UPします。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-23 23:42 | 人生いろいろ
2008年 09月 22日

NikonD40x

先日のJET-BBQの撮影データを頂きました。
YOKOOさんの奥さまがNikonD40xでたくさん撮ってくれていました。感謝感謝!
d0124687_15505563.jpg

ボディも小さく持ちやすいしよく写ります。
レンズはAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gだったと。
d0124687_1555868.jpg

氷冷式のビールサーバーを持参してプレミアムモルツを飲む贅沢!!
河口の波が高く危険な状態でしたが外海や川では静かなもんです。
砂浜も暑いくらいの陽気でした。
d0124687_15575153.jpg

いやぁ楽しく良く焼けました。BBQも皮膚も。
ちなみに寝ているのはKeijiさんですzzz次の日は真っ赤になってました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-22 15:59 | 人生いろいろ
2008年 09月 22日

相変わらず体調悪し・・・

咳が長い・・・もう3週間は付き合ってます。
病院では花粉のアレルギーとの診断ですがここまでの咳はちょっと難儀です。
体調が悪いと写真を撮る意欲も無くなって勉強できません。
まぁそれでも雨の合間にmyゴルフをひさびさ洗車しました。
d0124687_2312930.jpg

古い車なんですがミョーに綺麗で気に入ってます。
そろそろ新しい娘にしなよって言葉も聞こえてくるのですが、
WAXかけてさらにピカピカだとコイツでいいかなと。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-22 02:35 | 人生いろいろ
2008年 09月 16日

体調の悪い連休でしたが・・・

10日前ほどから咳が止まらずゴホゴホ・・・苦労しています。
本日仕方が無く病院へ行きましたが、体温計っても34.8℃で問題なし。咳だけなんです。
咳って疲れるんですが連休なので張り切って初日はBBQとJET。
台風のせいか前回よりも波が高く、河口は恐怖を感じるほどになっていましたが突っ切りました。
慣れてくると楽しいですが、JETを横にしたら簡単に横転します。おおっ怖。
ここでいつもは写真!なんですが体調悪く撮れませんでしたorz
YOKOOさんからNikonD40Xのデータを頂けたら公開したいです。ハイ
前回の写真で堪忍を。
d0124687_1322091.jpg

天気が良かったのがなによりでした。

2日目は映画、買い物、筋肉マンSLOTなどなどで楽しみました。
映画は2階席もFREEで気持ちよく観覧。買い物は欲しいものが安く、SLOTは10000円勝ち。
さぁ充実したので早く寝て咳と日焼けを治そうっとzzzzz
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-16 01:33 | 人生いろいろ
2008年 09月 08日

Lazyな週末

なにをするわけでもなくぷらぷら・・・・・
家でフォカッチャ(イタリアの素朴なパン)を焼いたり・・・・・
d0124687_021062.jpg

街をぷらぷらしたりと・・・・・
フォカッチャは簡単で美味しいパンでした。
近くの公園で摘んできたローズマリーを使ってアクセント。
自分の人生にも新しいことでアクセント。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-08 00:14 | 人生いろいろ
2008年 09月 02日

六本木ヒルズ 展望台 東京シティビュー

スカイデッキなる屋上部分があり開放感抜群。風が心地よくもちろん景色もGOODです。
d0124687_0481754.jpg

東京タワーも眼下に見える楽しさ。なんとかと猫は高いところが好きです。
d0124687_049117.jpg

広角レンズを持っていかなかったのが残念・・・10-20mmはこういうときなのに。
日比谷線に乗る前にコールドストーンアイスにも行ってみました。
d0124687_0504957.jpg

店員さんが歌を歌いながら冷たい石の上でアイスクリームを混ぜてくれます。
おっさんにはちょっぴり甘いけど。
[PR]

by wanzoproject | 2008-09-02 00:51 | 人生いろいろ