Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 25日

segafredoでカプチーノ

日本で美味しいカプチーノを手軽に飲みたければここに行きます。
イタリアでもここのチェーンのBARがいっぱいあってよく利用してました。
d0124687_2353478.jpg

このハートの泡の上に砂糖を振りかけてクイッと飲むのが上質な時間♪
本当はRietiにあるtorrefazioneのカプチーノが世界で一番美味しいですが、
この赤と黒でイタリアを思い出しながらひたってました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-25 00:38 | 人生いろいろ
2008年 08月 18日

お台場クルーズ撮影会

築地初日は魚の種類がなく高いので、夏休みを一日伸ばしました。
そのおかげで撮影料無料のお台場周遊クルーズ撮影会に参加しました。
d0124687_237415.jpg

プロカメラマンの構図などが参考になればなぁと。さぁ出航です。
d0124687_2395994.jpg

デッキ(甲板)上でフジテレビをバックに撮影したりとなかなか体験できない内容。
風があるので暑さもボチボチで、レンが頑張ってくれました。
d0124687_23284856.jpg

ゆっくり45分をレインボーブリッジ下から晴海ふ頭ターミナルをクルーズ。
d0124687_23122915.jpg

カメラマンのカメラはCanon5Dでズームレンズ使用。
データ全部引き取りで10000円でしたが6枚ほど気に入った構図があってよかったです。
しかし、よくよく画像を見るとズームレンズの弊害か、3年前の開発ボディのせいなのか、
さらにはゴミまで写りこんでいてこんなもんかぁ・・・というのが感想です。
自分のカメラでは納得の画質だったので構図と犬への声がけを要勉強ですね。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-18 23:24 | トイプー れん
2008年 08月 17日

ニャゴヤの鰻

ニャゴヤについて思ったこと・・・暑い・・・とにかく暑い。
しかしいつもは関東風の鰻しか食べていないので、パリパリの関西風を食べたいと伝えたら、
ネットでも評判で奥様実家近くの名店『浅野屋』に御義父様が連れてっていただきました。
d0124687_11461468.jpg

注文してから焼き上げ、煙モウモウでいい感じ♪
d0124687_11483116.jpg

許可を得て厨房もちょっぴり撮らせていただきました。
タレの甘さも丁度良く、炊き立てのツヤツヤご飯にサクサクの鰻がのり、さらにご飯の中にも鰻がいます。
d0124687_11504567.jpg

そしてなんと翌日に義妹が鰻を食べたいとのことで連日挑戦!
ここも評判の名店、笠寺観音にある『鳥辰』に連れてってもらいました。鰻のみのメニューで『辰』!!
d0124687_11541038.jpg

店内は昭和の空気が流れてレトロないい感じ。
鰻も厚くて美味しい♪タレを追加でかけれるので微妙な調整もきいて満足度高いです。
d0124687_1155516.jpg

鰻は『鳥辰』、タレは浅野屋、甲乙つけがたく美味しかったです。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-17 11:57 | 人生いろいろ
2008年 08月 14日

ニャゴヤ前のトリミング

奥様の実家、名古屋に帰る前にレンをトリミングしてもらいました。
前回から新しい場所でのトリミングで、イマイチ納得できませんでしたが今回はまぁまぁです。
FA77を撮りだしパシャリ!明るいレンズの恩恵で室内でも良く写ります。
d0124687_194981.jpg

やっぱりトイプーはふわふわがいい!短すぎるのは嫌いです。
d0124687_1105682.jpg

口の周りもまん丸にしてもらいました。
d0124687_1115719.jpg

さぁ名古屋で美味しいもの食べよ♪
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-14 01:12 | トイプー れん
2008年 08月 10日

モリモリ湧くトルク感

YOKOOさんのお兄様がPWC(ジェットスキー)を貸していただけるとのことで相模湾河口から海で乗船させて頂きました。
自転車やバイクのブレーキの部分がアクセルなんだけど全開はモリモリ来過ぎて自粛。
1000ccオーバーのモンスターマシンは完全にオーバースペック。ちょいビビリました。
d0124687_23152190.jpg

YOKOOさんの勇姿ですが波の上を飛ぶように速い速い!!この非日常感が楽しい!!
河口の砂浜でトイプー2匹も一緒にビーチ遊びも出来たし大満足。
d0124687_23183480.jpg

レンもちゃっかり海に入って泳いでます。
d0124687_23291738.jpg

赤とんぼも歓迎してくれました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-10 23:34 | 人生いろいろ
2008年 08月 09日

edoっ子は初物好き♪

食欲の秋に向けて初物の食材がやってきたので、『和心庵のら』のホームページにと食材撮り。
このBlogには接写もので紹介します。
まずは松茸   の裏です。
d0124687_16384639.jpg

この香りが食欲をそそります♪天ぷらやフライ、お浸しなどなど美味しい。

そして新さんま  の目です(ギョ)。苦手な方ゴメンナサイ・・・
d0124687_16413821.jpg

冷凍ものは内臓が苦くて食べられないけど生は濃厚で美味しい♪
刺身でも塩焼きでも、時間をかけてじっくりと煮た甘露煮もおすすめ。

ちょっと前から登場の茶豆  の毛です。
d0124687_16432579.jpg

普通の枝豆より味が濃く人気があります。でも料理長のお兄様が作った枝豆が一番ですが。
超期間限定でときどきお店で提供させていただいてます。

DFA100買って良かったぁ。いままでとは視点の違う写真が撮れます。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-09 16:45 | 人生いろいろ
2008年 08月 06日

2級小型船舶免許へ書き換え

むかしむかし4級船舶免許なるものがあり、マリンレジャーの憧れから取得。
車よりは簡単に取れましたが、なかなか乗る機会に恵まれず放置・・・
しかし船舶免許は更新時期をいくら越えても失効講習を受ければ復活します。
YOKOOさんから『JETに乗ろう!』という嬉しいお誘いがあり、
ということで麹町マリンテクノ東京さんで身体検査と失効講習3時間ほどを受けて復活させました。
d0124687_0351864.jpg

ぼちぼち海のルールも覚えていたし、JET楽しんできます。
ヤマハのレンタルボートもあるので時間が許せばお台場や隅田川クルーズ、
プライベートな釣りなんかも楽しめそうです。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-06 00:37 | 人生いろいろ
2008年 08月 05日

東京メトロ副都心線

新宿御苑から徒歩で北参道駅まで行き、渋谷まで副都心線に乗ってみました。
これの建設のおかげで明治通りは万年渋滞・・・後片付けが終われば空くかな?
渋谷駅からISO3200の実験を兼ねて線路をパシャリ♪
d0124687_0495823.jpg

このサイズならISO3200でもいけるね。水族館なんかでもこの高感度はかなり重宝するのでは。
副都心線も渋谷まででなく、恵比寿、古川橋、品川まで伸ばせば便利なんだけど。
日本ってイマイチ中途半端。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-05 01:02 | 人生いろいろ
2008年 08月 04日

新宿御苑

酷暑のなか新宿御苑へ行ってきました。いやぁ暑い暑い・・・
d0124687_03246.jpg

200円の入場料がかかりますが日仏英式、3種のお庭があります。
d0124687_0354743.jpg

仏式では薔薇園がありますが暑い中凛として咲いています。
d0124687_0362646.jpg

苔がK20Dになって綺麗に撮れると感じます。
d0124687_037428.jpg

紅葉や新緑の時期にも行ってみたい場所になりました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-04 00:38 | 人生いろいろ
2008年 08月 02日

暑い日中ですがレンが『さんぽ♪さんぽ♪』とうるさいので目黒川沿いをぶらぶら
d0124687_15402233.jpg

蝉が所狭しと並んで鳴いています。さすが100mmなので逃げられずに結構寄れます。
d0124687_15413341.jpg

小さい頃はよく採っていたので何処にいるかすぐ判別できましたが、
最近は近くで鳴いていてもなかなか見つけられない。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-02 15:44 | 人生いろいろ