<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

大好物♪

自分、メロンが大好きなモンで・・・義父様が送ってくれました♪
この一個を半分に割って抱えて一人で食べると幸せを感じれます。
d0124687_2144554.jpg

奥様はあまり好きではないみたいなので幸運にも独り占めです。
おいしいなぁ!!!
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-31 02:16 | 人生いろいろ
2008年 07月 28日

BURTON FAMILY SALE in TOKYO

師匠の会社でファミリーセールを行うとのことで行かせてもらいました。
あいにく師匠は一緒ではなかったのですが、
自分のことを覚えてくれている方々がいて、いろいろ親切にしていただきました。
ベルト、シャツなど日用のものを購入させていただき大満足♪
d0124687_174689.jpg

自宅で物撮りの練習も兼ねて購入したものをパチリ!それにしてもこのレンズ難しい・・・
f2.8だったのでピントが極薄。絞ってもあまり変わらないね。
ライティングとブレの防止、構図などなど考えるところが多くて使いこなせない。

そんな写真になってしまいました(涙)
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-28 01:11 | スノーボード
2008年 07月 26日

羽田空港

城南島の隣に羽田空港があるのでひっきりなしに飛行機が離着陸しているのが見れます。
d0124687_3525095.jpg

九州、沖縄地方にはまだ行ったことがないので今度行こうかな・・・
d0124687_356394.jpg

なんて思いながら撮影してました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-26 03:56 | 人生いろいろ
2008年 07月 24日

城南島海浜公園

暑い日が続きますがレンを連れて城南島海浜公園へ。
炎天下のアスファルトの上より芝生が良いかなぁと思って行きましたが風もあっていい感じ。
d0124687_0483049.jpg

走り回ってますが、さすがに暑いのか、木陰ではお腹を芝生につけて休憩します。
d0124687_0492654.jpg

元気に走り回ってくれて連れて来て良かった♪
d0124687_0503594.jpg

このA17レンズですが16000円ほどで購入できますが写りが良いです。
d0124687_0512848.jpg

倍率も4.2倍だから設計に無理が無いのかな。
以前購入したA14は11.1倍でどーも描写に違和感を感じて手放しました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-24 00:54 | トイプー れん
2008年 07月 23日

檜原村 FA31Limited

このFA31Limitedは使いやすい。描写も文句なし。最高の単焦点レンズ。
倒木に生える苔のみずみずしさをきっちり表現してくれる。
d0124687_0525270.jpg

つり橋上から見る三頭大滝も思ったように撮れた。
d0124687_0555367.jpg

たなごころ下の南秋川で遊ぶレン。あんまり水を怖がらず良かった♪
d0124687_0585762.jpg

K20Dになって緑の表現が良くなったと思う。
d0124687_103154.jpg

充実した連休初日の空気が上手く伝わる写真が撮れたかな?
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-23 01:01 | トイプー れん
2008年 07月 21日

檜原村たなごころ TAMRON70-300mmA17

都民の森をあきる野方面に向かうと国道沿いに『たなごころ』というワンコOKテラスのあるパン屋さんがあります。
崖の下に南秋川が流れていてレンが遊びたがっていたので久々登場の望遠ズームでテラスから撮りました。
d0124687_2313581.jpg

川遊びでびしょ濡れですが元気一杯♪急な崖の坂道もフンフン上り下りしています。
d0124687_23152348.jpg

けっこう流れのある川に駆け込んで足が着かなくなってあわてて犬掻き・・・少しビビッたみたいです。
このお店のオーナーさんたちも気さくな方で、兄姉夫婦ともども楽しめました。
東京都に清流があって気軽に楽しめるおすすめスポットです。
d0124687_23172296.jpg

ひさびさ登場のA17ですが、木陰で少し暗く、手持ちでのブレが抑えられませんでした。
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-21 23:17 | トイプー れん
2008年 07月 21日

檜原都民の森 DFA100

連休初日は秋川渓谷を経て檜原村にある都民の森へプチハイキングへ。
生まれも育ちも東京都民ですが初めて行きました。
木が生い茂り、山道にはウッドチップが敷かれていて良い感じ。
d0124687_2442198.jpg

気候も涼しく、花もあり、都会の喧騒も忘れてレンと散策。
d0124687_2461563.jpg

山道を走り回るレンも撮ってみましたがMACROは動き物は不得意のようで・・・
レン他のレンズで撮りました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-21 02:47 | 人生いろいろ
2008年 07月 19日

花に癒される

友人が3周年のお祝いに花を贈ってくれたので先日購入したMACROレンズで撮りました。
d0124687_2343598.jpg

ピント調整から戻ってきたK20DでTRY。うーん・・・もう少し・・・
d0124687_2353563.jpg

お祝いにお花やお酒、祝福のお言葉をたくさん頂き、自分は幸せ者です。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-19 02:36 | 和心庵 のら
2008年 07月 17日

祝♪3周年

おかげさまで本日『のら』3周年を迎えました♪
d0124687_1442501.jpg

これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-17 14:45 | 和心庵 のら
2008年 07月 15日

お中元スイカ

八百屋さんからお中元でスイカを頂きました。
梅雨明けはまだのようだけど連日の真夏の暑さ。
d0124687_156427.jpg

冷たいスイカやナスの煮物、ハモの湯引きで乗り切るさ♪
[PR]

by wanzoproject | 2008-07-15 15:07 | 和心庵 のら