<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

ふて寝zzzzz

日曜日はお店のみんなでパチンコ大会『冬のソナタ2』があったので
レンを家にお留守番させて出かけました。チュンサンとユジンは面白かったのだけど
d0124687_1361568.jpg

レンは寂しかったのか、ふて寝してます。
d0124687_1365748.jpg

雨で散歩も出来ないのでさらにごろごろ・・・
d0124687_1373336.jpg

最後はライブビューでパチリ。今欲しいMACROレンズで狙えばもう少し寄れて
このライブビューと併せてさらに楽しい写真になるかなぁと思案中。
レンにはクッキーあげて機嫌をとっておきました♪
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-30 01:40 | トイプー れん
2008年 06月 24日

マーガレットで食事

親友の家族で経営する洋食屋さん『マーガレット』で食事しました。
結婚のお祝いにご馳走していただきました。
d0124687_1222652.jpg

しかもJAZZの生演奏付きで・・・セレブなひととき♪
d0124687_1232073.jpg

デザートの盛り合わせやケーキまで頂き満腹満腹大満足でした。
d0124687_1244360.jpg

ご馳走様でした。おかげさまで素敵な思い出が出来ました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-24 01:26 | 人生いろいろ
2008年 06月 22日

雨 雨 雨

最近週末に雨が多くて・・・雨の運転は嫌いではないんだけどたまーにがいいです。
d0124687_044352.jpg

d0124687_23495469.jpg

まぁこんな水玉写真が撮れるのも雨があってこそなんだけど。
d0124687_23511680.jpg

今日はヨコオオートにお邪魔しました。こんな車屋さんが開けたらなぁと思える素敵な車屋さんです♪
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-22 23:53 | 人生いろいろ
2008年 06月 17日

佐島港2

昼食は佐島港レストランで煮付定食と刺身定食をセレクト。
写真は金目鯛の煮付けで半身でボリューム満点。これに刺身も付いてきます。
d0124687_153211.jpg

身は柔らかく美味♪ちょっと甘めな煮付けです。
もう一枚は昨日紹介の『WilshirePizzaFactory』で働く友人です。
d0124687_156092.jpg

なかなかPIZZA屋さんがお似合いですな。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-17 01:59 | 人生いろいろ
2008年 06月 16日

佐島港

第三京浜を南下、横浜横須賀道路を経て三浦半島の西側に位置する佐島港へ。
ここは『のら』の常連さんが教えてくれました。
日曜日でも活けの魚が売っていて近くで食事も出来ます。
運転すること45分ほど。ETCのおかげかNONSTOPでスイスイ♪意外と近い。
d0124687_09373.jpg

マリーナでレンと遊んでから魚屋さんで活きたタコを買いました。
d0124687_0102169.jpg

目と目の間をカマで刺して〆てもらってから運んで、お店で下ごしらえしました。
明日のまかないに使っていただきましょう♪
足を2本ばかし切り取ってフライングで食べましたが歯ごたえがあって美味!
その後は葉山御用邸近くにOPENし、友人の働くPIZZA屋さん『WilshirePizzaFactory』へご挨拶。
d0124687_015895.jpg

OPENしたてでバタバタしているようでしたが頑張ってます。3年前を思い出しました。
『のら』も7/17で3周年。アッという間の1095日でした。楽しい証拠だね。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-16 00:13 | 人生いろいろ
2008年 06月 14日

ちかばをさんぽ

土曜日はランチ営業が無くゆっくりできるので天気の良い日は時々散歩に行きます。
風が気持ちよい昼下がり・・・この写真で上手く伝わるかな?
d0124687_16221912.jpg

紫陽花がシーズンのようでところどころで咲いてました。
d0124687_1623371.jpg

逆行でキラキラ輝く植物もパチリとさ。
d0124687_16241324.jpg

レンとゆっくり昼下がり。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-14 16:24 | 人生いろいろ
2008年 06月 11日

BURBERRYでお出かけ

結婚式用にレンのBURBERRYの犬服を買ったんですが、これが最近のお気に入り。
自宅近くのワンコ用品屋でsaleしていたのをGETしてしまいました。なんと50%OFF♪
d0124687_1591656.jpg

黒と赤で色合いも抜群!
レンはこれを着るとお出かけできると知っているので気に入っているようです。ハハハ。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-11 02:04 | トイプー れん
2008年 06月 10日

軽井沢 FA77Limited

アウトレット裏の気持ちの良い芝生でレンと走り回ってFA77で激写しました。
K20Dは1460万画素なんでちょっと小さく写ってしまってもトリミングでOK。
このくらいのBlogサイズなら良い画に仕上がります。
d0124687_0125070.jpg
d0124687_013775.jpg

K100Dより『AF-C』コンテュニアスAFがもの凄くよくなってます。
d0124687_015377.jpg

動いているものにピントを合わせ続ける機能ですがピントがあうあう♪
d0124687_017833.jpg

昔のFAレンズでこれなら最新のSDMならと期待してしまうほどです。
d0124687_018258.jpg

奥様も自分も一緒に楽しんじゃいました。
d0124687_0192336.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2008-06-10 00:20 | トイプー れん
2008年 06月 09日

軽井沢 10-20mm

ブルーノとの待ち合わせで軽井沢へGO♪
入梅したばかりですが天気もなんとか回復。ラッキーでした。
レンを連れて白糸の滝へ。緑がまぶしく、山からの湧き水が白糸の滝になって落ちてきます。
d0124687_2584371.jpg

シャッター時間を長く稼ぎ水を表現。はじめてやってみましたがボチボチです。
d0124687_2593343.jpg

レンは川が大好きなので入って大はしゃぎ!こちらの洋服はドロドロです・・・
アウトレット裏にある芝生では駆けずり回って遊んでました。
d0124687_305363.jpg

疲れて今はグウグウzzz寝ています。いやぁ楽しかったね。
d0124687_323051.jpg

FA77も持っていきましたがこれは後日UP。
でも旅では標準ズーム16-70くらいが使い勝手がいいね。考察中です。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-09 03:05 | トイプー れん
2008年 06月 05日

ブルーノが日本に

まず・・・K100DのAWBだったので黄色の強い写真になってます。
JPEGだったので補正もできないし・・・ここがK20Dになって良くなったとことの一つ。

さて本題、イタリアから友人のブルーノが日本へやってきました。
d0124687_15401427.jpg

カナダで知り合った日本の娘と結婚するんだと張り切ってます。
このあと彼女の実家の長野に旅立ちました。ブラーボ♪
そんでもって今度の日曜日に長野へお邪魔します。
[PR]

by wanzoproject | 2008-06-05 15:41 | 人生いろいろ