Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

桜祭り

自宅近くで目黒川さくらフェスタが催されてました。
ジャズとワインで花見を楽しむ企画です。大勢の人で賑わってました。
d0124687_23253448.jpg

ワインは紙コップで飲む珍しいスタイルですが、この使用済み紙コップで抽選会♪
意気込みましたがハズレ・・・トホホ。石釜も合ってPIZZAを焼いています。
d0124687_23265736.jpg

桜も撮りましたが難しい。構図がよく把握できていません。っていうかイメージが湧かない。
d0124687_2328240.jpg

この技術では新しいカメラを買ってもしょうがないので要勉強ですな。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-30 23:28 | 人生いろいろ
2008年 03月 30日

満開

自宅側の目黒沿い側にある桜並木に提灯が電気を灯しています。
この灯りで桜を撮ってみました。れんと一緒に夜桜鑑賞しながら撮れたものをUPします。
d0124687_347336.jpg

FA77Limitedの明るい大口径レンズで狙います。
シャッターを開いている時間が必然的に長くなるので、桜が風に揺られると被写体ボケに・・・
d0124687_3513388.jpg

肉眼だともっと暗いです。カメラだとちょっとノイズが多いかな。人間の目って良くできてます。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-30 03:52 | 人生いろいろ
2008年 03月 27日

ホタルイカ♪

富山湾より生のホタルイカがお店にやってきました。
これをしゃぶしゃぶでいただきます♪濃厚な肝が美味しい春の味。
d0124687_08154.jpg

こんど富山湾へ光るホタルイカを見に行きたいね。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-27 00:08 | 和心庵 のら
2008年 03月 22日

桜開花宣言間近

自宅マンションの側に目黒川が流れていて川沿いは桜並木になってます。
ちょっと様子を見てきましたがもう少しで咲きそうです。
d0124687_179131.jpg

なかには気が早く咲いているものもちらほら。満開の頃は催し物などで賑わいます。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-22 17:10 | 人生いろいろ
2008年 03月 21日

ドレス選び

結婚式を控え、ドレス選びに行ってきました。
d0124687_16404668.jpg

たくさんあるので奥様も迷い気味ですがスタイルがいろいろ違うようです。
男の自分にはさっぱりわかりません・・・まぁレンズの違いがわからないようなものでしょう。
人生で一回ですからゆっくり選んでください。
d0124687_16432549.jpg

コーディネーターのかたも親切に対応してくれました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-21 16:43 | 人生いろいろ
2008年 03月 16日

FA77mmF1.8 Limited

ついに念願のFA77Limitedレンズを購入できました♪
USSオークションへのアリストの出品があったので、整備にいれるお兄様のE280で往復。
d0124687_22124827.jpg

場内に到着したら夕焼けが綺麗だったのでパシャリと
d0124687_22135064.jpg

んーすごいポテンシャル!ピンとボケがとっても好み。
成り行きでPENTAX使ってますが、PENTAXで良かったなぁとしみじみ思う。
これで3本全てのFA-Limitedが揃いました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-16 22:19 | 人生いろいろ
2008年 03月 10日

GALA湯沢のハーフパイプ

GALAのHPはサイズは小さいのですが北斜面にあって直射日光があまり当たらないので
状態も良くぼちぼち楽しめました。隣の石打は上手い子が多く恐縮してしまうけど、
ここは空いているしすんなり入れます。気持ちよく飛べたところを上手く撮ってもらえました。
d0124687_15191616.jpg

2年ぶりのHPだったのでおっかなびっくり・・・でも気持ちの良い浮遊感です。
PENTAXのAFは遅いとの評判でしたが、K100Dの動体モードで常にピントを合わせてくれる
機能とAFクロスセンサーが利いたのか連写でパシャリとジャスト♪
d0124687_15242228.jpg

10-20mmの方が迫力はあったと思いますが、Limitedレンズの描写力でばっちりです。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-10 15:26 | スノーボード
2008年 03月 10日

GALA湯沢 無料♪

GALAよりようやく帰宅しましたが、天気も良く最高の一日でした。
北斜面にあるパイプもぼちぼち綺麗で久しぶりでしたが気持ちの良い浮遊感を味わい、
ゲレンデも少々混雑気味でしたがリフトが高速なのであまり待たされず満足です。
それになんとなんとJSBA有資格者は同伴者がいればリフト券無料です。
d0124687_1402259.jpg

この日は総勢16名ほどの大御所だったので無料でお世話になりました♪
ありがとうございました。滑りの写真も多少あるので後日UPします。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-10 01:46 | スノーボード
2008年 03月 05日

食楽の取材

昨日に続いて本日は3/29発売徳間書店 食楽の取材です。
お得なランチ特集で選んでいただきました。
d0124687_16552390.jpg

さわらの塩焼きをフィルムカメラで撮っていただきました。
そこでやはり横からK100Dの登場でお邪魔して撮らせていただきました。
d0124687_165704.jpg

ストロボのシンクロコードまで『どうぞ!』と言って頂き恐縮です。しかしK100Dは端子が
ありません・・・涙  早くK20Dを買わねば!!たぶんこれにはあるはず。
やっぱりプロカメラマンは構図決めが上手く早い。さすがプロの仕事でした。
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-05 16:58 | 和心庵 のら
2008年 03月 04日

Hanakoの取材

マガジンハウスの雑誌Hanakoに取材していただけました。4月10日発売で恵比寿・代官山の隠れ家特集らしいです。
ライターさんとカメラマンさんでじっくり取材していただきました。
d0124687_15524379.jpg

さすがプロフェッショナル!テキパキと仕事をこなしています。
カメラマンさんの撮ったあと、邪魔にならないように横からK100D出しました。
d0124687_15541563.jpg

料理は鹿児島産の焼きタケノコ(現在仕入れが無茶苦茶高いです。2kgで25000円)
メバルの煮付け、のら風豪華海鮮サラダ、ハマグリの潮椀。
日本料理って旬があってとても楽しめます♪
[PR]

by wanzoproject | 2008-03-04 15:58 | 和心庵 のら