Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 24日

K20D 多分買っちゃいます♪

いろいろな噂が飛び交っているようですが、そろそろ発表のようです。
PENTAX K20D&K200Dです。
d0124687_255431.jpg

いまのK100Dで特に不満はないのですが、冬山に使える防塵防滴。
AFスピードと連写速度の向上があればかなり購入に前向きになります。
まぁゆっくりお金を貯めましょう。
[PR]

by wanzoproject | 2008-01-24 02:57 | 人生いろいろ
2008年 01月 23日

holy代官山カフェ

代官山で用事を済ましいつものドッグカフェへ向かおうと思いましたが、
今日は近くのholyカフェを挑戦してみました。
d0124687_1324062.jpg

お水も出してくれるし、お洒落なカフェでした。
WEBでは有名人御用達店になっていました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-01-23 01:34 | 人生いろいろ
2008年 01月 13日

暴風雪

最近週末に大寒波ってパターンが多いです。
義兄様と奥様を連れてホワイトワールド尾瀬岩鞍へ。
天気図どおりの暴風雪でゴンドラは終日運休・・・ノーマルリフトだけなので混雑気味です。
それでも裏のゲレンデへは一番乗りで行けて、吹き溜まりをスプレー!!
ガリガリコブで心と体を鍛えられてきました。
そんなこんなで今回もコンデジDSC-J1の登場です。
d0124687_0141968.jpg

いやぁモーグルコブは体に沁みますねぇ
d0124687_016451.jpg

奥様が極寒の中、連写撮影してくれたので恥ずかしながらUPしちゃいます。
[PR]

by wanzoproject | 2008-01-13 22:06 | スノーボード
2008年 01月 06日

ついに一眼レフ登場

2日目の最終日は、冬型の気圧配置が緩み晴天に恵まれました。
ついに10-20mmを付けて一眼レフを持ち出しました。
上越国際ですがファインダー越しに素晴らしい景色が広がります。
d0124687_22561946.jpg

今回はノートリミング、色調も変えず、リサイズのみで掲載します。
d0124687_2258885.jpg

滑りの写真は広角レンズのためもっと近くで撮らないといけないなと思いました。
もう現役バリバリではないのですが、T6に助けられ雪面を斬ってます。
d0124687_2303460.jpg

思ったより荒れていてバランス崩してます。汗汗汗・・・
d0124687_2312299.jpg

上越国際は当て込むポイントも多いし、とにかく広いので楽しめました。
お正月で上手い子達が少なく、パウダーが残っていたのもポイントでした。

次回の課題はもっとローアングルで近接撮影、
当て込んだりグラトリしているところなどの撮影だね。
[PR]

by wanzoproject | 2008-01-06 22:51 | スノーボード
2008年 01月 05日

岩原へ行く

1泊2日の小旅行で湯沢周辺のスキー場へ。
初日はあいにくの大雪でしたが、岩原バートンスノーボードスクールへ新年のご挨拶。
d0124687_11820100.jpg

山頂付近は重めでしたがパウダーが残っていて、かなり楽しめました。
当日はT6でしたがFishを持っていけば良かった。
W41H
d0124687_1335711.jpg

Kじぃも独り立ちしてレッスンに入り、開校式で挨拶してました。感動!!
イントラ仲間とのセッションも楽しく、最高の時間を過ごしました。
[PR]

by wanzoproject | 2008-01-05 23:19 | スノーボード
2008年 01月 03日

のどかなお正月

親友に甘えさせていただき、のどかな正月を迎えられました。
こういう風景って落ち着くよねぇ。
大型の寒気のおかげでたっぷりの雪が降りました。
d0124687_23412975.jpg

自家製のどぶろく『にごり酒』をたっぷり飲んでたら知らない間に年を越していました。
活きているのでペットボトルはパンパン。シャンパンのようなさわやかな美味しさです。
d0124687_23441194.jpg

たくさん飲んでも悪酔いしません。馬刺しに合う合う♪

元旦には近くのスキー場へ。予想通りの大雪にFish持参で大正解♪
空いているスキー場だったのでちょいパウ食べれました。今年も良いシーズンインでした。
W41H
d0124687_23525677.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2008-01-03 23:45 | 人生いろいろ
2008年 01月 02日

あけましておめでとうございます

奥様がれんを連れて実家の名古屋へ向かったので、
自分は親友のご実家にお世話になることに。
場所は秋田県なので山形新幹線つばさで向かいました。
2種類の車両が連結されていて、まずはMAXこと東北新幹線がホームへ
d0124687_22103681.jpg

こちらが山形新幹線つばさです。
普通指定席が空いていなかったのでグリーン車に乗りました。
3列シートでゆったりと最高の旅です。
d0124687_22123881.jpg

終点新庄駅よりワンマン在来線でとことこ向かいます。
d0124687_22132819.jpg

ちょっぴりは恥ずかしかったけどゴム長靴を持っていって大正解。
この冬一番の寒気のおかげで大雪ですが濡れません♪
[PR]

by wanzoproject | 2008-01-02 22:14 | 人生いろいろ