<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 27日

睡眠中zzz

連休最後の日はれんといろいろ出かけました。
広尾にあるちかくのワンコ用品屋さんにいって洋服も買いました。
パパスパン屋の前で撮影会♪
d0124687_0441768.jpg

ここは良くモデルさんが撮影しているスポットです。
洋服の力はすごくて、表参道のルイヴィトンの店員さんにも大人気で
可愛がってもらっていました。この場を借りてありがとう。

ってことで遊びつかれてネムネムモードzzzのれん
d0124687_0465325.jpg

撮影しててもいつもみたいに起きてきません。
d0124687_0475267.jpg

また遊びに行こうな♪
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-27 00:48 | トイプー れん
2007年 12月 26日

AF-540FGZ

あんまり使わないかなぁなんて悩んでいましたが、
室内でシャッタースピードを稼げることと、天井などに光をあてて撮影する
バウンスなるテクニックを使いたいとのことでストロボを購入しました。
d0124687_204741.jpg

カメラ本体とほぼ同じ値段のする高級品です。
説明書をちらっと見たら機能が多すぎてめげそうですが、ある程度でも使いこなせば
撮影の幅を広げてくれる頼もしい道具となるはず。練習あるのみで・・・
とりあえず天井に光をあててれんをパチリと
d0124687_233881.jpg

バウンスの良い所はいかにもフラッシュ焚きましたって画にならないところ。
こりゃぁ練習が必要だ!!
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-26 02:05 | 人生いろいろ
2007年 12月 23日

またもやかぐらへ

日本の南岸をを低気圧が通過して気温が上がる
イマイチの天気図でしたが、連休なので行ってきました。
今回も天候に恵まれず一眼レフはお休み。替わりに奥様のW51CA携帯で
撮ってもらいました。なんと連写もあって、電話機能付カメラです♪

リフト乗り場で雪面を斬っていく迷惑な滑りです。
d0124687_0375190.jpg

かぐらはすでに全面オープン、雪質もそこそこで楽しめました。
d0124687_039378.jpg


帰りに自分の先輩『左』が今年からインストラクターをしている
岩原バートンスノーボードスクールへ♪
FA43mmF1.9Limited
d0124687_043859.jpg

自分と同期の校長とイントラ『右』がいるので安心できます。
毎日雪のある素敵な生活をEnjoyしてください!!
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-23 22:32 | スノーボード
2007年 12月 20日

NIKWAXでAKダウンジャケットを洗濯

この前のかぐらの湿雪でAKダウンがぺったんこ・・・で寒い寒い。
普段着でも使っていたので撥水も落ちてきました。
ドライクリーニングは石油を使っていて、汚れが逆につくし、撥水処理もイマイチ。
そこで、NIKWAXの専用洗剤を使ってみました。
d0124687_1205786.jpg

詳しい説明は製品HPに任せるとして、我が家のドラム洗濯機に投入♪
専用撥水剤処理もしていざ乾燥ボタン!!
羽毛一本一本に撥水がかかり、スプレーに比べて何倍も撥水効果が持続するスグレモノ。
しかし、ウエアの中で羽毛が丸まってる・・・不安だ。

ちょっと時間をかけてじっくり乾燥したら『モコモコフワフワ』のダウンに元通り。
っていうか以前よりいい感じ♪これはお薦めです。
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-20 01:26 | スノーボード
2007年 12月 18日

イタリアより贈り物届く

イタリアRietiに住む兄弟、Francescoから結婚祝いが届いた。
d0124687_1154324.jpg

銀『ARGENTO』を使ったフォトフレームに奥様と自分のFiratNameの
頭文字を彫ってくれたみたい。さすがはイタリア人、センスがいい!!
ありがとうFrancesco!もう少しイタリア語勉強するよ。Ciao♪
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-18 23:14 | 人生いろいろ
2007年 12月 16日

TARLUM『タールム』ランチ

ランチで代々木公園そばにあるTARLUM 『タールム』
d0124687_2262774.jpg

地下に通されて、ベンチシートも広くていい感じ♪
たくさんの犬がいてびっくり。飼い主たちより多いんじゃない?
でもほとんどの子はよくしつけしてあって静か。レンも大人しかったのでよかった。
d0124687_22901.jpg

しかしFA43を付けていったのが失敗。パンケーキで携帯性はいいけど、
近くに寄れないしちょっと望遠過ぎてれんを上手く撮れませんでした。反省・・・
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-16 22:21 | トイプー れん
2007年 12月 15日

誕生日

奥様がめでたく誕生日を迎えました♪
家族仲良くランチの出来るRue Favart 『リュ ファヴァー』へ
d0124687_2363732.jpg

柔らかい日差しが降り注ぐ店内で、3階からK木さんと彼女の到着を待つ『れん』

豚肉のカツレツに異様に反応してました。『おれにも肉喰わせろ』って感じです。
d0124687_2381237.jpg

なにはともあれ、奥様がこの世に生を受けたこの日に感謝♪♪
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-15 23:34 | 人生いろいろ
2007年 12月 14日

フジテレビの撮影

年末特番の撮影が店内でありました。
雰囲気の良いカウンターが撮影場所に選ばれた理由みたい。
まったくお店には関係ない内容でしたが、クイズ!国民の声だったかな?
※『クイズ国民の声』年末緊急特番の放送は
フジテレビ系列にて、12月29日(土) 12:00~13:30です。
d0124687_16533475.jpg

綿密な打ち合わせのあと、芸能人の好き嫌いをこの料理人さんが
答えていました。ちなみにのらの料理人ではありません。
d0124687_1655158.jpg

芸能人の娘が来るようなことをADの人が話していたので残念・・・
K100Dまで出動して待っていたのに。
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-14 16:56 | 和心庵 のら
2007年 12月 09日

かぐらみつまた

関越トンネルを抜けると銀世界♪
しかし天候は安定せずにミゾレまじりの雪。まぁこの時期なので期待せずに向かいます。
am8:00過ぎには到着しましたが、駐車場は満車、リフト券購入に一時間待ち、ゴンドラ乗車に30分待ちの過酷な状況でした。
しかしかぐらエリアはほどよい混雑で雪質最高、自分の好きなコブ斜面もほどよい感じ♪
足慣らしにはぴったりでした。ここは休憩所がもっとあるといいなぁ。
d0124687_22204459.jpg

あまりの悪天候でゲレンデへはK100Dは持ち出せず・・・駐車場でご勘弁。
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-09 22:21 | スノーボード
2007年 12月 03日

車検と冬支度を整えて

YOKOOオートのおかげで無事車検通過♪
後付H.I.D.とヘッドライトのため光軸調整に難があり、後ろのタイヤの空気を抜くなどのイレギュラーで三回も検査ラインへ・・・
エンジンなどの機械部分は問題なく整備工場のOKがでました。
d0124687_17408.jpg

そして今回は社外キーレスエントリーを追加♪
昨年雪山の白馬八方で鍵穴が凍りつくアクシデントが発生したため、是非にと装着していただきました。
d0124687_1101791.jpg

国産車と集中ドアロックのシステムが違って整備会社の方が2日間かけて付けて下さいました。
遠くから自分の車が探せるし最高だー!!
ちょっと古い車ですがまだまだ現役ですな。お兄様の'06メルセデスE280ワゴンにはまったく敵いませんが・・・

さぁスタッドレスにも履き替え、エンジンオイルやエアフィルターも交換。完璧だ。
[PR]

by wanzoproject | 2007-12-03 01:12 | 人生いろいろ