Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

スワロフスキー

おかあさまー♪
が、れんくんに似せてスワロフスキービーズ?で携帯電話ストラップを
造っていただきました。
d0124687_22495779.jpg

黒で造るとなにがなんだか解らなくなるらしく、
茶系をベースに造っていただきました。

これ多分売れるよ。おかささまー。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-30 22:51 | トイプー れん
2007年 09月 29日

れん 手術台へ

れんが玉一郎(玉が一個)だったため、先生と相談の上、
去勢手術を行いました。残った玉がガンになりやすいことと、
次世代に残さないためだそうです。

元気で帰ってきたれんです。
d0124687_1282145.jpg

手術は無事終了し、れんは元気満々。

散歩もすぐOKなようで、明日からいっぱい可愛がります。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-29 19:26 | トイプー れん
2007年 09月 25日

2008シーズンへ向けて

[北海道 旭岳で初冠雪]なんてニュースもあり2008も盛り上がってきました。
月曜日は奥様のウエアを調達しにバートントーキョーへ。

今年からAK Women'sができたので、
上は流行のミント系、下は渋いブラックで決めてもらいました。
素材はもちろんGore-Tex!!上下で定価100000円を超えますが、納得の逸品です。

自分も普段着を調達、ウエアは我慢・・・します。結構現在のを気に入ってしまって。
今期のIdiomもたくさんありました。売れまくっているみたいです。一日うん十着!!欲しい人は急ぐべし。
d0124687_16331995.jpg

ウィンタースポーツは装備が重要。体が濡れるとモチベーションも下がるし、怪我につながるから。
備えあれば憂いなし。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-25 16:33 | スノーボード
2007年 09月 24日

昨日の続き

昨日の続きでFA43mmF1.9 Limited使用
このレンズは自分好みの描写をしてくれます。
d0124687_1441467.jpg

走り回るれんを捉えるのは至難の業・・・連写で狙いました。
d0124687_1444853.jpg

愛車内のれんですが、真っ黒なのでよくわからず。撮り方の問題かな。
d0124687_1451736.jpg

ドッグカフェに行くと仲間がいっぱい。れんは犬好きです。
d0124687_1453771.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2007-09-24 21:43 | トイプー れん
2007年 09月 23日

遊び倒し

自宅→秋川渓谷→下丸子→洗足池→仕事人パチとがんがん遊んできました。
ほんとはゆっくりカメラを使おうと思ったのだけど、大渋滞の末に到着した秋川渓谷は大雨・・・
三脚も試せず傘をさしながらとりあえず手持ちで撮ってきました。
レンズ順にUPしていきます。まずは18-200を手放して買った
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)
d0124687_34484.jpg

雨は残念でしたが綺麗な水滴が撮れました。
d0124687_351047.jpg

シャッター音などで驚かせてしまいましたが何度も戻ってきてくれました。
d0124687_375031.jpg

雨なのででんでんむし。
d0124687_355086.jpg

18-200mmA14より気に入った写真が撮れます。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-23 22:48 | 人生いろいろ
2007年 09月 22日

おみやげ 尼鯛の西京漬け

本日、ご予約いただいたお客様がメールにておみやげをご希望されたので、
『高級魚』アマダイの西京漬けをひとつ仕込んでもらいました。
d0124687_328536.jpg

本日漬けたから食べごろは24日以降。
アマダイの西京漬けなんて贅沢!!
残った味噌は再利用できるしいいお土産です。はい。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-22 03:31 | 和心庵 のら
2007年 09月 20日

FA43退院 調整完了!!

今日、予定より早く宅配BOXにレンズが届いていました。
d0124687_133617.jpg

まだテストしていませんが、ビシッっとピントが決まるとうれしいです。
この写真はちょっとずれましたが『汗』・・・
望遠マクロで室内は無謀なのかな。ファインダーでは上手くいってるようなんだけど。
d0124687_1353028.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2007-09-20 01:35 | 人生いろいろ
2007年 09月 17日

快晴で散策

天気がいいので目黒川沿いにある近くの公園へ。
ランニング中に見つけた公園なんだけど花や緑がいっぱいで水遊びもできて、運動場も備える規模の大きな公園。
A17をもって散策しました。
d0124687_211932.jpg

れんは暑さでこんな格好してます。
花がいっぱいで蝶々などもいっぱいいます。
d0124687_213452.jpg

秋の気配ですすきが輝いてました。
d0124687_2145230.jpg

目黒川は綺麗になってきてて鳥や亀などが住んでます。
d0124687_2153946.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2007-09-17 02:15 | 人生いろいろ
2007年 09月 15日

筋肉痛

冬に向けて体力回復と思い、目黒区民用のジムへ。
入院などして体力落ちたのでちょっと負荷をかけたら体がキューキューいってました。
d0124687_1773100.jpg

真ん中に自分のが写ってしまいましたが・・・入り口です。
最近オープンしたばかりで中はえらく綺麗です。

超広角ってむずかしい。知らない間につま先とか写ってます。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-15 17:09 | 人生いろいろ
2007年 09月 14日

写真って難しい・・・

d0124687_15591658.jpg

この前買ったFA43mmF1.9 Limitedでれんくんを撮ってますが、なかなかどうして上手くいかない。

目にピントをあわせて撮ってみると鼻にピントが合っていたり・・・
もう少し絞って撮るほうがいいみたい。
でもPENTAXの人が調整してみますとのことで、入院してしまいました。
フィルム用のレンズをデジタル用に調整するマニアックな作業のようです。
プロにお任せしました・
2週間ほどで戻ってくる予定なので、退院してきたら連休を利用してれんと綺麗な川にでも行こうっと。

犬バカになってる。。。
[PR]

by wanzoproject | 2007-09-14 16:04 | 人生いろいろ