Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポートレート( 65 )


2013年 01月 17日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.3

d0124687_16451967.jpg

この写真1枚にもさまざまな設備のセッティングが。
撮影風景はMoreをクリック

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-17 16:54 | ポートレート
2013年 01月 16日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.2

ファインダーに集中し光の具合を見ているのであっという間ですがライティングと衣装チェンジ。
モデルさんとの距離も縮まったので大好きなレンズFA43mmLimitedを投入。
d0124687_23373415.jpg

FA77mmはもちろん良いんですがスタジオだとちと長い。31mmだとぼけにくい。
このFA43mmが心地よい。F2.2とほんの少し絞って撮ったこの作品。
目にあるピントの芯にコシがあって身体へのぼけがふんわりと柔らかく絶妙。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-16 23:43 | ポートレート
2013年 01月 15日

wanzo Portrait project 春野恵 in m-Gra Studio No.1

いつもお世話になっているm-Gra撮影教室ですが今回は撮影会にての参加。
1分間の順番交代制ですがシャッターを押すチャンスが多いので頑張ってみました。
d0124687_17591934.jpg

モデルは春野恵さん。
目力が強くcoolな印象ですが実はfunnyな親しみやすいモデルさんでした。
撮影会ですのでバシバシ載せていきます。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-15 18:08 | ポートレート
2013年 01月 08日

wanzo Portrait project アライミユ in m-Gra Studio No.4

後半は撮影タイムになり交代制での撮影となりました。
アライミユさんはポージングが上手ですのでシャッター毎にさまざまな表情を魅せてくれます。
d0124687_22513869.jpg

メタリックな水着だったので白黒が合うかなぁと現像時に試してみました。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-08 22:55 | ポートレート
2013年 01月 06日

wanzo Portrait project アライミユ in M-Gra Studio No.3

背景紙は真っ白なんですが光の当て方によりグラデーションをつけます。
d0124687_1944186.jpg

ライトとモデルさんとの距離にもよって露出や光が変わるので設定注意。
d0124687_1953976.jpg

プレビューで確認する作業を撮影ルーティンに取り入れなければいけないですね。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-06 19:08 | ポートレート
2013年 01月 05日

wanzo Portrait project アライミユ in M-Gra Studio No.2

照明設備の設備も終わり実際にモデルさんに立ってもらい撮影。
光の置き方で表情が変わるのが実感できます。
d0124687_1675467.jpg

こちらは逆光。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-05 16:13 | ポートレート
2012年 12月 31日

wanzo Portrait project アライミユ in M-Gra Studio No.1

年末最後の撮り納めはM-Graでのライティング教室となりました。
d0124687_19584957.jpg

講師の松川さんがStudioでの背景紙の設営から蛍光灯ライティング、撮影までばっちり教えてくれます。
写真を見るだけでも為になると思うのでぜひ閲覧をオススメします。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-12-31 20:09 | ポートレート
2012年 12月 03日

wanzoポートレートproject 山田みずき in Shibuya No.4

最後にFA77mmLimitedを装着しての撮影。
とろっとろのぼけとピントの芯がポートレート神レンズと言われる所以です。
d0124687_18311126.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2012-12-03 18:35 | ポートレート
2012年 11月 30日

wanzoポートレートproject 山田みずき in Shibuya No.3

雨が降るかも知れず焦点距離もコロコロ変わりそうだったので16-50mmを持っていきました。
準備時間によしよしとカメラに装着してAF・・・・・・・・と思ったらAF動かず・・・・・・・・・orz
d0124687_1534227.jpg

単焦点レンズFA31mmとFA77mmも持参していたのでなんとかなりましたがこりゃぁ困る。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-11-30 15:39 | ポートレート
2012年 11月 29日

wanzoポートレートproject 山田みずき in Shibuya No.2

モデルは山田みずきさん。
d0124687_1551325.jpg

現在双葉社ミスアクション2013にエントリーされているようでコチラの写真を気に入っていただいたらポチッとしてあげてください。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-11-29 15:55 | ポートレート