カテゴリ:GOLF LIFE( 6 )


2013年 10月 28日

新相棒 MIZUNO MP-54 KBSツアーシャフト

目標設定をかろうじてクリアしたため念願のフィッティングによりNewアイアンを手に入れました。
著名MIZUNOフィッターの平井氏を頼りに試して試してKBSシャフトSフレックスに辿り着きました。
d0124687_16102884.jpg

アイアンは顔が重要なのですが新発売のMP-54に一目ぼれ。
芯に当たったときの柔らかく重厚な打感がなんともいえず心地よいのと
芯を外したときもしっかり教えてくれる頼れる相棒です。
慣れるまで少し時間を要しそうですがラウンドが楽しみです。
[PR]

by wanzoproject | 2013-10-28 16:13 | GOLF LIFE
2010年 03月 21日

違う側からの眺め

先日行ったゴルフ場からの最高の眺め。
雪山では逆に町側を見下ろしますが、こちらから雪山を見るのもいいもんですなぁ。
d0124687_20123642.jpg

この日はぽかぽか暖かく余裕を持ってプレー。ベストスコアも更新。
d0124687_2024535.jpg

退院してきた★レンズの描写も最高でした。
[PR]

by wanzoproject | 2010-03-21 20:14 | GOLF LIFE
2010年 03月 09日

オーダーメードヘッドカバー

ドライバーやフェアウェイウッドカバーを奥様が編んでくれました。
編んでくれと無理矢理頼んだのですが♪
d0124687_0575569.jpg

レンに合わせて兄弟たち。
d0124687_0583019.jpg

へび?かな。
このクオリティ!売れるねコレは。
[PR]

by wanzoproject | 2010-03-09 00:59 | GOLF LIFE
2010年 03月 08日

文明の力 GPS

ゴルフ場にて自分の位置を測定し、グリーンセンターまでのヤード数を知らせてくれる文明の力。GPSゴルフナビです。
d0124687_0545976.jpg

表示のとおりに正確に距離を打ち分けられる技術があるのかという問題はありますが目安にはピッタリ。
この前使用してみましたが大雨と雪でなかなか取り出せず、さらに最後は電池切れ・・・orz
文明の力も電池が無いとただの箱。
[PR]

by wanzoproject | 2010-03-08 00:57 | GOLF LIFE
2010年 01月 24日

PRGR TR SPIN S9 BALL モニター試用記

モニター当選した PRGR TR SPIN S9 BALL を早速サンヒルズにて試せました。
4回目のラウンドは快晴無風の絶好のコンディション♪しかし前回と同じくバックティー・・・プレッシャーかかります。
d0124687_23342980.jpg

前半3Hはボギーペースでまずまずの滑り出し。しかしこの日はドライバーの調子がイマイチ。その後は右に曲がり始めてしまいました。
ボールの感触は硬すぎず柔らかすぎず、適度な弾き感です。こすらなければ飛距離も充分です。
d0124687_23381141.jpg

アプローチはSPINの効きが良くピンそばにビタッと留まる球が印象的。何度か気持ちの良いショットを味わえました。
パターの感触はちょっと固め。ここのグリーンの状態は良好ですがなかなか決めきらなかったのが心残り。
d0124687_23505976.jpg

ショットを含めてまだまだ安定感に欠けたGOLFです。スコアは59/50/57と前回よりは進歩有り。
自分には勿体無いくらいの高性能BALLを試す貴重な体験でした。次回も近々で試そうと思います。
[PR]

by wanzoproject | 2010-01-24 23:54 | GOLF LIFE
2010年 01月 20日

PRGR TR SPIN S9 BALL モニター当選

先日応募していたゴルフダイジェストオンラインPRGRismさんの企画で、ゴルフボールのモニターに当選しました♪
3回ラウンドしただけの超初心者が受け取るのも気がひけますがきっちりモニターさせていただきます。
d0124687_1384097.jpg

箱の裏のSPECを見るとフムフム・・・
ヘッドスピードは45ほどなのでぴったり。フィーリングもソフトでよさそう。弾道はちょっぴり高弾道で期待できます。
心配な点はSPINが多めのこと。プロが認めたSPIN性能のようです。
しかし、プロのように綺麗にまっすぐバックスピンがかかれば良いのでしょうが、こちとら素人。
スライスやフックの横回転も多くなりそう。ということは曲がりだしたら止まらない(T-T)かな?

なにはともあれ、ちょうどタイミングよく週末にGOLFの予定がありますので早速実戦投入してきます。
[PR]

by wanzoproject | 2010-01-20 01:46 | GOLF LIFE