Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スノーボード( 54 )


2014年 01月 01日

2014あけましておめでとうございます

d0124687_13152567.jpg

今年もアクティブに展開させていただきますのでよろしくお願いします。
[PR]

by wanzoproject | 2014-01-01 00:00 | スノーボード
2013年 03月 06日

2013 Yunomaruyama No.3

頂上について一番にすることはシャツを着替えること。
Euroでの教えなんだけど汗をかいたまま冷たくなると風邪をひくしパフォーマンスが低下するから。
d0124687_1540730.jpg

そして大きな岩に隠れて風をよけ軽食タイム。この空と山と友がいるから格別に美味しい。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-06 15:51 | スノーボード
2013年 03月 05日

2013 Yunomaruyama No.2

BCには観天望気天気図の読みが欠かせない。
写真は晴れの日に頂上に辿り着いた人にだけ自然が見せてくれる白馬連峰。
d0124687_1821486.jpg

ただ登って向かうだけでなく、常に自然と対話しながら引き返す勇気を持つことが事故を防ぐ。

巨大な人間に立ち向かうノミは「勇気」と呼べない。
「勇気」とはいったい何か?「勇気」とは「怖さ」を知ること。
「恐怖」を我が物とすること。
人間賛歌は『勇気』の賛歌。人間のすばらしさは勇気のすばらしさ。(ツェペリ語録)

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-05 18:13 | スノーボード
2013年 03月 04日

2013 Yunomaruyama No.1

今年はRyouji氏と共に湯の丸山へ
2日前に春一番と暖かい雨が降っていたのでちょっぴり心配でしたが天気図どおりこの日は快晴。
d0124687_21333650.jpg

山頂目指していってきます。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-04 21:36 | スノーボード
2013年 02月 19日

抱っこ滑走

娘と初めての雪山楽しんできました。
d0124687_22295713.jpg

そりは怖がったけど抱っこスノーボードはもっともっとと楽しんでくれたようです。
また行こうな♪
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-19 22:30 | スノーボード
2012年 02月 13日

SB Session in Fujimi-Panorama

ようやくSBSessionを行えました。これが初滑りですので午前のみの集中Session。
現役を離れて久しいので心配でしたが2本目のリフト乗り場で一般の方に『すごい斬れてますねー』と
声を掛けていただき鼻高々天狗でテンションあがりました。
d0124687_1884959.jpg

ここは晴天率も高くゲレンデの斜面構成も豊かなのでスイスイ流すにはちょうどよい感じ♪
そして近いので午前であがれば14:00には東京に到着しており休みの少ない自分にもピッタリです。
d0124687_18104778.jpg

15年ぶりに逢う仲間との話も滑りも弾んで楽しいひと時で都会の毒を抜きました。
A級まで進化した滑りを魅せれてよかった・・・
今年取り入れた新しいウェアの色が雪面に映えます。
[PR]

by wanzoproject | 2012-02-13 18:12 | スノーボード
2011年 08月 03日

トリップアドバイザーWEBへ掲載されました

右のリンクにバナーが追加されたのですが
トリップアドバイザーさんという旅のクチコミサイトにWANZO-BLOGが掲載されました♪
京都の写真をとても気に入っていただいての掲載です。
こういうお話があるとますますカメラを頑張っちゃうモチベーションになりますねー。
ありがとうございました。

旅といえば昔のNewZealand旅写真が見つかったので在庫よりUPします。

まずはバンジージャンプ。これはナイトバンジーです。
d0124687_15355010.jpg

綺麗な夜景に向かって走りこんで飛んでいきます。

そしてリマークスのTOPで。
d0124687_15372100.jpg

この後シュートを滑り落ちるんですが気持ちいい♪

世界中をSnowBoard片手に飛び回っていた若き頃。青春の日々。
[PR]

by wanzoproject | 2011-08-03 15:37 | スノーボード
2011年 02月 12日

粉雪しんしん

珍しく東京でも降雪の3連休初日。横河SAから先はチェーン規制です。
ものすごい渋滞と雪道を抜けてなんとか到着の湯の丸スキー場へ。
ここも本来はここまで降雪しないですが、標高1900mでパウダースノーの大雪です。
d0124687_1937996.jpg

風もなくしんしんと降り続く粉雪の中メローに滑れました。
d0124687_1938021.jpg

満室で日帰り入浴の受け入れも厳しい状態でしたが、
何度もお世話になっている林檎温泉のやさしい宿の方が空いている時間帯に入浴させてくれました。
いつもありがとうございます。
帰りは渋滞もなくスイスイ東京まで帰れてゆったりと過ごせました。
[PR]

by wanzoproject | 2011-02-12 19:41 | スノーボード
2011年 01月 31日

2011season初滑り in Karuizawa

この雪の多い当たり年に今頃初滑り・・・なんですがメローに滑ってきました。
5個ほどの低気圧が重なりものすごい冬型で大寒波。初めての方も居られたので天候の良い軽井沢へ♪
d0124687_1555432.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2011-01-31 16:01 | スノーボード
2010年 02月 25日

モーグルコブのススメ

練習不足が如実に表れちゃいますがモーグルコブは面白い。
スキーと違いスノーボードは前後のバランスも大きくとらないといけない。
バランス感覚やエッジとソールなどなど体すべての感覚を研ぎ澄まさせて挑みます。
d0124687_2022852.jpg

コブの中がかりかりで何度かコースアウト・・・orzしかし一本は完璧に制覇。
縦に落ちるいいRUNでした。
上達の近道エッセンスがこの中に詰まっています。
[PR]

by wanzoproject | 2010-02-25 17:06 | スノーボード