Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人生いろいろ( 281 )


2012年 05月 29日

Wedding Photographer in 明治記念館

光栄なことにお客様の結婚式に招待されまして明治記念館にお邪魔しました。
嬉しいことに写真も撮ってとのご依頼があったのでK-5を出動。
d0124687_15323061.jpg

正規のカメラマンが2人就いていたのでオーソドックスはそちらにおまかせ。
こちらはセンスを活かしたアクセントとなる写真を撮りました。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-05-29 15:42 | 人生いろいろ
2012年 05月 18日

ゴルフ素振り中にゴロゴロ鳴いて近づいてきたので身の危険を感じ中止。
3脚が手元に無かったので手持ちでおそるおそる撮影したら一枚写っていました。
d0124687_15254981.jpg

ほんとに危ないから良い子はマネしないでね。
[PR]

by wanzoproject | 2012-05-18 15:26 | 人生いろいろ
2012年 05月 12日

リコーXRリケノンL50mmで恵比寿

通勤路に咲く花が綺麗なので如何しても撮りたくなってさくっと撮ってきました。
この感じは旧レンズがいいかな・・・とのことでリケノンL50mmで。
d0124687_186599.jpg

そうそうこの描写感で撮りたかったからばっちりはまりました。
d0124687_187160.jpg

友人の洋食屋ホームページを頼まれたので良い素材になりそう。
恵比寿ガーデンプレイスでチキンラーメンフェアをやっていたのでこれもオマケで。
d0124687_1883592.jpg

このブルーの諧調が良い♪
おまけにマグカップもいただけました。
[PR]

by wanzoproject | 2012-05-12 18:09 | 人生いろいろ
2012年 04月 29日

新宿中野歩

最近のカメラのトレンドをサーチすべく新宿中野と散策。
d0124687_2231845.jpg

人工物で造られた街をスナップ。
d0124687_22364214.jpg

冷たさをシャープに表現出来れば。
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-29 22:44 | 人生いろいろ
2012年 04月 28日

夕陽輝花

斜めの光が華を輝かせる。
d0124687_1885019.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2012-04-28 18:09 | 人生いろいろ
2012年 04月 27日

晴耕雨読

自分の目指す生き方『晴耕雨読』。
しとしと雨で雨音が素敵な日々が続いています。
d0124687_16262335.jpg

草花にも恵みの雨。
ゆっくり過ごしましょう。
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-27 16:27 | 人生いろいろ
2012年 04月 21日

夏タイヤ装着完了

やっとこ冬タイヤから夏タイヤに変更。
d0124687_23135098.jpg

今回は自分でやらずにオートバックスに預けちゃいました。
1本525円×4本。
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-21 23:15 | 人生いろいろ
2012年 04月 12日

夜桜撮影No.2

今考えるとちょうど撮影した月曜日が桜満開の見ごろ日でした。
一期一会のシャッターチャンスは一度きり。人生も一期一会の心得で楽しみたい。
d0124687_15484879.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-12 15:53 | 人生いろいろ
2012年 04月 10日

よっこらせっと夜桜撮影

昨日は仕事も早めに終わり風もなく暖かかったので重い腰を上げて撮影してきました。
そうと決めれば素早い行動で[ささっ!]駐車場の車から3脚を持ち出しいざ出陣です。
d0124687_14373825.jpg

ファインダーを覗いたらバックの中目黒GTタワーが綺麗な点光源によって浮かんでいます。
無心でシャッターを押せる人生の幸せを感じながら楽しめました。
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-10 14:41 | 人生いろいろ
2012年 04月 06日

あれから1年かぁ

去年は地震の影響で目黒川のライトアップは中止でしたが今年は復活していて
自宅そばは夜な夜な大宴会が開かれ、昼間はとんでもない人で覆われています。
少し騒々しいですが、活気があるって良いことですねー。
d0124687_1505271.jpg

さて思うのですがなぜ目黒川のライトアップはまだガンガン電気を使う裸電球なのだろう???
LEDにすれば電力を節約できてたくさん購入すればコストも下がるし啓蒙活動にも繋がると思うんだけどなぁ。
来年以降どうですか?LED。
[PR]

by wanzoproject | 2012-04-06 15:04 | 人生いろいろ