カテゴリ:人生いろいろ( 281 )


2012年 08月 29日

パルティコンサート 弦楽四重奏 in Ginza No.1

ありがたきことに撮影依頼を頂き招待していただきましたパルティコンサートの様子をご報告。
ハイカラな銀座ギャラリーの地下室で弦楽四重奏♪
CDの圧縮された音源とは別次元の魂に直接響くLIVE音に癒されながら撮影を楽しみました。
d0124687_14594947.jpg


More
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-29 15:14 | 人生いろいろ
2012年 08月 07日

生命のちから Semi 蝉

蒸し暑い夜の帰り道。
公園で蝉が元気よく鳴いているのでちょっぴり覗くと今まさに地上に顔をだした蝉が羽化しています。
K-5の得意な高感度をつかって生命のちからと神秘を。
d0124687_16102988.jpg

白く透き通った羽は夏の妖精。1週間の短い命ですが精一杯鳴いて未来に向かいます。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-07 16:18 | 人生いろいろ
2012年 08月 01日

RICOH XR RIKENON50mmF2L 夏

通勤路に向日葵が一輪だけ凛と咲いているので撮らせていただきました。
d0124687_15462772.jpg

1980年ごろに造られた30年以上前のレンズ。
ボケが塗り絵のような独特な感じです。
d0124687_15475372.jpg

明日の朝に顔を出してくれそうな朝顔。
d0124687_15483294.jpg

暑さでパキパキの恵比寿ガーデンプレイスにかかる雲。
恵比寿の夏さんぽ♪
[PR]

by wanzoproject | 2012-08-01 15:50 | 人生いろいろ
2012年 07月 24日

生命のちから ageha

この前のイモムシくんかは?ですがベランダの網戸でageha蝶が休んでいました。
d0124687_1603081.jpg

部屋に入ってきてしまうアクシデントがありましたが無事に旅立ってくれることを祈ります。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-24 16:05 | 人生いろいろ
2012年 07月 14日

生命のちから

隣の家のベレンダにみかんの木があってわんさかイモムシくんが。
3階なんですが見つけて卵を生んでいくんだなぁと生命のちからに感心しています。
!が!こちらのベランダにも遊びに来ちゃいます・・・orz
下敷きですくって帰すんですがまたきちゃう・・・
いちおう写真に収めましたので大丈夫な方はクリックしてみてください。

イモムシくんはこちら
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-14 22:54 | 人生いろいろ
2012年 07月 12日

k-5に慣れてきた

先日CameraLifeに投入したk-5ですがやっと慣れて使いこなしてきました。
最近CMに出ているK30Dの親分格k-5。
d0124687_1815818.jpg

こういう写真がスマートに撮れるようになったのが一番大きい。
明と暗の棲み分けがうまく出来るCameraです。
[PR]

by wanzoproject | 2012-07-12 18:16 | 人生いろいろ
2012年 06月 19日

東京湾岸一般道Drive

ぽっかり予定の明いたLasyな日曜日にちょこっと新しく開通した湾岸一般道へ
撮影する予定も無かったのでレンズはFA43mmのみ。
d0124687_1521253.jpg

環6山手通り経由で城南島に行き羽田空港を眺め東京ゲートブリッジを走行。
d0124687_15222960.jpg

そのまま再開発真っ只中の豊洲に抜けて帰宅。
d0124687_15231384.jpg

過密都市東京は懐かしさも感じられないほど変化している。
あそこにこれがあったあれがあったと意味の無いことを思い浮かべてLazySunday。
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-19 15:25 | 人生いろいろ
2012年 06月 15日

雲のながれ

遠浅の木更津から
d0124687_15353796.jpg

この日は雲が印象的だった
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-15 15:36 | 人生いろいろ
2012年 06月 12日

木更津アウトレットとは?

石川より強敵(大親友)が尋ねてくれたので出来たてホヤホヤ?の木更津アウトレットへ。
んー山用品・ゴルフ用品・アパレルなど見ましたが全然お得感が無い・・・orz
超円高だから期待してたんだけどTシャツ1枚4000円ポロシャツ1枚12000円は無いよね。
こちらがpoorなのがいけないんだけどアウトレットだから期待しちゃって残念感増大。
d0124687_15402820.jpg

そして人が多いけどレジはガラガラでフードコートだけ大混雑。タリーズ買うのに並びたくないよ。
LAのアウトレットの超お得感が懐かしいなぁ・・・
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-12 15:55 | 人生いろいろ
2012年 06月 05日

ZEST恵比寿最後の日

5月いっぱいでZEST恵比寿が閉店しました。
d0124687_15573677.jpg

最後の日は2000円でFreeFoods&Drinkだったのでものすごい長蛇の列・・・・・・
時代を反映しています。
[PR]

by wanzoproject | 2012-06-05 15:59 | 人生いろいろ