Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人生いろいろ( 281 )


2013年 02月 10日

飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで

クリップオンストロボを使ったコンパクトなシステムでストロボが無いかなと探しているとラジオスレーブなる無線ストロボトリガー RF603 Made in China製品を安価で発見。
眠い目をコスリながらワクワク実験です。
d0124687_2455282.jpg

カメラのレンズに向かって発光させているので葉が透き通って綺麗でしょ?
ただの大根の葉が一瞬でアートな作品になるぅ・・・

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-02-10 02:54 | 人生いろいろ
2013年 01月 21日

寒い日曜日

家族全員体調を崩してぐーたら中なんでオールドレンズ片手に近くの散歩道・・・
d0124687_18391147.jpg

月と人工光のコラボ。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-21 18:40 | 人生いろいろ
2013年 01月 14日

東京雪景色2013

東京では珍しく大雪で積雪。娘と家でゆったり過ごし少し近くを散策しました。
d0124687_19551386.jpg

こんな天気でも防滴のK-5とDA★レンズは躊躇なく持ち歩けるので写真が楽しくなる。
フラッシュ焚いて雪に反射させたり・・・
d0124687_19561080.jpg

カメラを濡れないようにとビクビクしないで
ゆっくり構図を考えてシャッターを押せば納得の作品が。

もちろん帰宅後は防湿庫直行ですが。
[PR]

by wanzoproject | 2013-01-14 19:59 | 人生いろいろ
2013年 01月 01日

2013年巳年START

d0124687_05075.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2013-01-01 00:00 | 人生いろいろ
2012年 12月 11日

品川アクアスタジアム 亀UP

2ヶ月前に品川アクアスタジアムに行った際の写真現像忘れてました。
ハロウィーンの時期だったのでかぼちゃアクセ装着で入場料半額の割引で900円也。
d0124687_16252339.jpg

ぜんぜん写真撮る気は無かったんだけどK-5があったので連写してみました。
d0124687_16261682.jpg

イルカ君パワーあります。
パープルフリンジが盛大なのともう少しシャッタースピード稼がないといけませんね。
プール脇はじゃぶじゃぶ水をかけられてて楽しそうでした。
品川駅からも近く雨でも濡れないので割り引きあるときはオススメですよ♪
[PR]

by wanzoproject | 2012-12-11 16:29 | 人生いろいろ
2012年 11月 19日

スライム基地

新宿から車で通るたびにたくさんのスライムにこちらを見られて気になっていたスライム基地。
ゲーム会社エニックスのカフェ?のようなアンテナショップのような?
んースライムだらけだ。金色のはぐれメタル名刺入れやらなにやらたくさんスライム♪
d0124687_15322762.jpg

ただ11/25で閉店して東新宿に移転リニューアルだそうです。
小学生のときに1・2・3とはまってしばらくしてから8やったのかなぁ・・・
最近はオンラインでお金儲け主義になったらしく残念の声が多いですね。時代かな・・・
[PR]

by wanzoproject | 2012-11-19 15:36 | 人生いろいろ
2012年 11月 16日

ZOOっと No.3

霊長類でUP最後。
やっぱりおんなじ霊長類だから似てるなぁ。
d0124687_14574479.jpg

猿の惑星の衝撃のラストシーンを思い出す。最近のもまぁ面白かったけどあの衝撃は凄かった。
d0124687_14584084.jpg

われわれはなにものなのか?われわれはどこにむかっているのか?
[PR]

by wanzoproject | 2012-11-16 14:59 | 人生いろいろ
2012年 11月 15日

ZOOっと No.2

『♪どこかにているんだ。ぼくときみのように。あいをください♪』
昔大事な人が教えてくれた曲を口ずさみながら・・・
d0124687_15451824.jpg

『♪みてごらんよくにているだろうだれかさんと♪』
d0124687_15495540.jpg

d0124687_15502217.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2012-11-15 15:51 | 人生いろいろ
2012年 11月 09日

ZOOっと

娘とパンダー見てきました。
意外と日曜日でも空いていて快適に過ごせました。昔のイメージとちと違い清潔で見やすい。
もちろんパンダはガラス越しですがなかなかうまく撮れてるでしょ?
d0124687_15132648.jpg

背中にファスナーがついてるか探しましたが本物でした。
d0124687_1514568.jpg

ばくばく食べて動かない。家にもいるなぁ・・・そんなパンダ・・・。

レンズはTAMRON A17 70-300mm
この激安レンズは写りがいい♪写真にコシがある。
[PR]

by wanzoproject | 2012-11-09 15:16 | 人生いろいろ
2012年 09月 07日

パルティコンサート 弦楽四重奏 in Ginza No.2

毎日練習するからこそ現れる腕のリアル。
d0124687_15203688.jpg

だからこそ美しい。

More
[PR]

by wanzoproject | 2012-09-07 15:32 | 人生いろいろ