Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人生いろいろ( 281 )


2013年 06月 19日

自転車写真を試す

自転車写真の勉強のため夜にふらふらサイクリング。
三脚もなくフラッシュもない、カメラもミラーレスのみでしたので軽いロケハンで。
d0124687_15375370.jpg

町並みがおしゃれなんでそれだけで画になっちゃうんですが観てやってください。

More
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-19 15:42 | 人生いろいろ
2013年 06月 09日

自転車導入 FUJI Palette

長年の使用に耐えてくれたSunstar電動自転車が退役したので新しくクロスバイクを導入。
ビアンキやルイガノなる有名メーカーは恵比寿代官山には腐るほど走っているのであえて渋めのFUJIを選択。
d0124687_20202634.jpg

車を買える金額の自転車を乗りこなす強敵の助言
「安物は結局高くつく。命を乗せるものはしっかりとしたもので!ただどんなに高くても自転車は消耗品」
を胸に選んだのがFUJI Pallete
値段もこなれていてバランスが良いシティクルーザーとして活躍を期待します。第一印象「軽!!」
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-09 20:26 | 人生いろいろ
2013年 06月 07日

アンティークのちから

加賀から強敵【友】が上京したので加賀藩主の建てたおうちの見学へ旧前田侯爵邸洋館を訪れた。
d0124687_15291374.jpg

公園の中に佇むその姿は堂々としていて美しい。
d0124687_15295995.jpg

東京の雑踏を離れて静かに昔を偲ぶのもまた一興。
d0124687_15304077.jpg

[PR]

by wanzoproject | 2013-06-07 15:30 | 人生いろいろ
2013年 06月 06日

まるにー発見

散歩中にものすごく綺麗なBMW2002を発見!
d0124687_2322839.jpg

このレベルで保つには相当のお金と情熱が必要なはず。感服。
[PR]

by wanzoproject | 2013-06-06 23:03 | 人生いろいろ
2013年 05月 01日

PC組み上げ 備忘録

秋葉原TSUKUMO.eXの店員さんと協議の末、満足できるであろうSPECになりました。
d0124687_2142621.jpg

今回はHDDでなくSSDで組んだので快速仕様。圧倒的です。

備忘録
CPU Intel i5-3470
OS Windows7
マザーボード ASRockH77Pro4M
メモリー Crucial DDR3 PC3-12800 8GB
SSD SanDisk X110 SSD 128GB
[PR]

by wanzoproject | 2013-05-01 02:16 | 人生いろいろ
2013年 04月 10日

wanzo Music system

音楽に癒されるときのwanzo Music systemを公開♪
スマートフォン102PMotorolaS605SureSE215
d0124687_15122187.jpg

102PとS605はBluetoothにてワイアレス接続。電話がかかってきてもしっかり対応できる。
イヤホンはもちろん高遮音のShure SE215でノイズキャンセル。
歌手の息遣いや弦の摺れる音まで再現できる。

ひとときの安らぎsystem・・・
[PR]

by wanzoproject | 2013-04-10 15:15 | 人生いろいろ
2013年 04月 09日

Nailist in・・・

お仕事でネイリストさんを撮影させていただきました。
d0124687_013582.jpg

ひとつひとつが芸術です。
d0124687_023121.jpg

WEBや雑誌の素材に活かします。
[PR]

by wanzoproject | 2013-04-09 00:04 | 人生いろいろ
2013年 03月 30日

3Stars

儚くも凛として散ってゆく桜の花びらに星がきらめく
d0124687_2238684.jpg

A17のやわらかな描写が自分の気持ちに応えてくれる。
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-30 22:41 | 人生いろいろ
2013年 03月 18日

ネイル撮影

新規に立ち上げるネイルサロンのWEB制作を頼まれたので素材作りを。
詳細は後日UPしますが取り急ぎ1枚現像したので。
d0124687_2511947.jpg

新しい業種なので手探りですが良い物が出来る予感。
こういうときは100mmくらいのMACROレンズが使いやすい。
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-18 02:54 | 人生いろいろ
2013年 03月 02日

OLYMPUS E-PL3 はるいろ散策

気軽に持ち出せるシステムの為にミラーレス一眼を新規導入。
PENTAXから始まったデジタル一眼レフLIFEですが初の他社導入。操作に慣れるまで説明書とにらめっこ。
d0124687_189510.jpg

ファインダーが無いので撮影に集中するのが難しいけど機動力重視のスナップ写真が量産できそう。
d0124687_181187.jpg

レンズは附属のM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
ぼけ味はいまいちで使用時にレンズが伸びて使い勝手も???ですがちょっとお付き合いしてみます。
たぶん単焦点買っちゃうんだろうなぁ・・・・・45mmと75mmがもの凄く評判良いんだよなぁ・・・・・・
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-02 18:18 | 人生いろいろ