Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

RICOH XR RIKENON50mmF2Lで花撮り

このレンズは露出がマニュアルなので設定を間違えると、思いっきり明るかったり暗かったり変化のある写真が撮れます。
もとの性格が暗いので暗ーい写真が好きなようで好いものが撮れました。
d0124687_15445953.jpg

暗闇にふんわりと浮かびあがる花が神々しくもあります。



そして開放で撮るとふんわり柔らかい描写になります。前ボケを思いっきり入れてかすかに後ろに見える花を表現しました。
d0124687_15464552.jpg

お遊びでRAW撮りにしてトーンカーブやWBをいじっていじり倒し現像したものですが気に入りました。
最後の一枚は普通な感じ。
d0124687_15484225.jpg

ボケ具合はLimitedレンズには敵いませんが、撮る楽しみを再確認できるレンズです。
[PR]

by wanzoproject | 2009-07-07 15:53 | 人生いろいろ


<< RICOH XR RIKENO...      RICOH XR RIKENO... >>