2009年 06月 24日

wanzoポートレートproject DA★16-50mm 岩崎めぐみinShinbashi

今回は雨の中の撮影会。それも大雨だったので防塵防滴の★スターレンズが大活躍。
雪山などの明るい環境で絞って使えば安定して満足の画が撮れるんだけど開放だと???なレンズです。
今回はあえてそこに挑戦。HandGUNの引き金を引くように慎重にシャッターを押しました。
d0124687_118049.jpg

ワイド側が16mmの広角なので周りの景色を撮りいれて表現する作品になります。



d0124687_1293092.jpg

d0124687_1324697.jpg

レンガが雨で濡れていて雰囲気抜群。雨だからこそ撮れる画を探さないといけないですね。
d0124687_1334958.jpg

傘の構え方を上手く指示できなかったのでイマイチ・・・ポージング指示も要勉強です。
d0124687_134493.jpg

本当はこの写真の上にあるダクトを入れたかったのですが露出が合わずに失敗。出口の明かりに引っ張られて顔が真っ黒・・・
d0124687_135840.jpg

このような難しい環境での撮影で課題がたくさん浮き彫りになって勉強になりました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-06-24 01:37 | 人生いろいろ


<< ENJOY GOLF      wanzoポートレートproj... >>