人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

サントリー登美の丘ワイナリー100周年記念セミナー

サントリーワインインターナショナル株式会社さん主催の
サントリー登美の丘ワイナリー100周年記念セミナーに招待していただいたので参加してきました。
お店にある登美の丘2005シャルドネも評判がよいので他の品種も楽しみ。
サントリー登美の丘ワイナリー100周年記念セミナー_d0124687_151458.jpg

少し値段が高いのが玉に瑕なんですが、情熱を持って醸造されていて品質は高いものばかり。
白では塩尻シャルドネ、赤では登美、塩尻メルローが気に入りました。一番好きな葡萄のソーヴィニオンブラン種が無いのが残念なんですが。
サントリー登美の丘ワイナリー100周年記念セミナー_d0124687_15545.jpg

テイスティングなので口に含んだものを紙コップに戻すんですが、やっぱり少し気持ちよい酔いが周ります。
ワイナリー長の大川栄一氏がスライドと共に丁寧に説明をしてくれて勉強になりました。最後にドルチェで貴腐葡萄ワインも試したかったなぁ・・・
サントリー登美の丘ワイナリー100周年記念セミナー_d0124687_1572278.jpg

この日はお店で扱っているCAVAカスティロ・ペレラーダの方がスペインより来店していただき、
『のら』の日本料理を堪能していただいたりとワイン尽くしの嬉しい一日でした。
サントリーさんから1本、カスティロ・ペレラーダさんから1本お土産を頂いたので、紙コップには戻さずしっかり飲ませていただこうと思います♪
あっあと新しく入荷したフランスベルジュラックのワインが凄く良い♪美味しいワインは人を幸せにします。

by wanzoproject | 2009-06-06 02:06 | 和心庵 のら


<< Wellcome to JAPAN      wanzoポートレートproj... >>