Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

PENTAX-A50mmF2 in Shibuya Night

PENTAX-A50mmF2レンズを持って出歩いたんですが、
所要で忙しく帰りの渋谷駅、それも夜になりました。もちろん三脚もないので手持ち。
d0124687_0205961.jpg




古いレンズなのになかなかよく写る。
センサーサイズがAPS-Cなので35mmレンズだと真ん中の美味しい部分のみ使えるのかなと。
d0124687_024684.jpg

ISO800でも良い感じ。
三脚があればもう少しISOを下げたり、追った写真が出来そうだけどこれでもなかなかの描写です。
d0124687_0265149.jpg

PENTAXは古いレンズが手振れ補正で気軽に使えるのが素晴らしい。
40年前のおじいちゃんの東ドイツ製レンズを使用しているなんて方もいるとか。
『温故知新』大事です。
[PR]

by wanzoproject | 2009-05-19 00:20 | 人生いろいろ


<< SLIK カーボン三脚 813EX      さんぽ >>