2009年 04月 02日

東京モーターサイクルショー2009

ビックサイト隣では東京モーターサイクルショー2009が催されていたので当日券1500円にて観覧。
若き日はバイク小僧としてやんちゃをしておりましたが、技術の進歩に驚かされました。
d0124687_16573335.jpg




車体重量が軽く馬力があるのでパワーウェイトレシオは抜群。ロケットのよう飛んでいきそうです。
インジェクションなどの電子制御も進み、パワーバンドも広く乗りやすく、昔の2stのような扱いにくさはなくなっています。
あの扱いにくさが楽しかったんですけどね。もうキャブを使う時代でないのが寂しいです。
d0124687_1701580.jpg

デザインもみな昆虫のようです。長らく地球上で洗練されている昆虫のデザインが空力でも優れているのでしょうか?
これなんて緑メッキ。キリギリスVer.ですね。
d0124687_16565578.jpg

KATANAも色あせない魅力がありますが動力性能ではもう厳しいでしょう。カーボンカウルにレストアされていました。
d0124687_1732737.jpg

世界チャンピオンのヴァレンティーノ・ロッシ搭乗車も展示。完璧な機能美。美しい・・・
d0124687_1741533.jpg

BMWなど3900000円なんてとんでもない金額モデルもありましたが、小僧がこねくりまわして楽しめるモデルは少ないですね。
1300ccのエンジンなんて軽自動車2台分。若い子は事故起こしますね。
d0124687_177074.jpg

かなり購買意欲はあるので見ていてもとっても楽しい♪若き日に戻りながらワクワクしてました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-04-02 17:09 | 人生いろいろ


<< 東京モーターサイクルショー20...      PIE ポートレート 人物撮り >>