人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

クローズアップレンズってなかなか良いね

いままでマクロ撮影では専用のDFA100mmMACROを使用しておりましたが、
コンパクトなお散歩レンズFA43でもう少し寄れればなぁと思うことが多々ありまして、
1050円というお手軽価格で、
レンズの先端にねじ込んで装着するだけで最短撮影距離を短くしてくれるというクローズアップレンズNo.3を購入してみました。
クローズアップレンズってなかなか良いね_d0124687_15474422.jpg

お店にあるカタクリの花ですが、このBlog掲載サイズならばぜんぜん問題のないレベル。
桜の満開ももうすぐで春を感じます。料理名は『カタクリの花のお浸し』になります。
クローズアップレンズってなかなか良いね_d0124687_15514921.jpg

明るいレンズなのでピントの山もつかみやすく買って大正解。
レンとお散歩しながら入ったレストランなどで綺麗な料理を撮るときにも活用できます。
クローズアップレンズってなかなか良いね_d0124687_1553731.jpg

ピントの合ったところから滑らかにボケていくところはさすがLimitedレンズ。素晴らしい。

by wanzoproject | 2009-03-26 15:55 | 人生いろいろ


<< PIEとモーターサイクルショー      神国日本 >>