Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

神国日本

WBC優勝おめでとう。イチローの決勝打、感動させていただきました。
「神が降りてきた」と発言されていましたが、LIVEで観ていてあの打席で極限まで精神が集中していたのを感じました。
d0124687_2363356.jpg

雪山で3000m以上の山々と肩を並べ急斜面を前にフォールラインを決めているとき、遠心力や重力をギリギリで感じながら滑っているとき、
イチローとはレベルは違うと思いますが神に近づく瞬間です。
d0124687_2383014.jpg

写真は明治神宮。
ここは東京の気が集まる有名なパワースポット。思い切り主観で申し訳ないのですが、穏やかな気持ちになるし覇気も出ます。
ここにお屋敷を造った加藤清正も知っていたのでしょうか?
d0124687_2452546.jpg

スポーツや仕事、人生でも神に近づき精神を鍛えることも重要ですね。
[PR]

by wanzoproject | 2009-03-25 02:48 | 人生いろいろ


<< クローズアップレンズってなかな...      桜待つ目黒川 >>