2009年 03月 03日

根子岳山頂より滑走

ガスの中の根子岳山頂より滑走しました。つぼ足やスノーシュー、シールスキーの登り跡でカリカリボコボコ。
ちょっとそれれば浅いクラストパウダーが楽しめました。しかしここで問題が・・・
ホワイトアウトで方向を忘れて看板を見逃したらしく道迷い。右へ右へ流れていたみたいです。
幸い携帯電話が繋がるので奥様に連絡を取り無事を確認。奥様は迷うことなく滑れているみたいです・・・orz
少し下った後にガスが晴れたのでなんとか戻れました。
d0124687_1449533.jpg

ゴルフ場の方向へ流れたみたいでしたが、おかげさまというかノートラックを気持ちよく滑走できました。
無事奥様とも合流できて安心安心♪
d0124687_1453316.jpg

笹やぶの上を気持ちよく滑れます。もう少し斜度があるといいのですが、初心者向きの良い山です。
奥に見えるゲレンデへ向かって一直線!!
d0124687_1453248.jpg

ゲレンデではハンドスライド。Fishはパウダーもカービングもキレの良いターンが刻めます。
d0124687_14583017.jpg

本当はゲレンデへ出ず、菅平牧場の方向の左に滑ると良かったみたいですが今回は安全策で。
ハンディGPSが強く欲しくなった山登りとなりました。
[PR]

by wanzoproject | 2009-03-03 14:59 | スノーボード


<< 最近のレン様      雲中の根子岳山頂へ >>