2009年 01月 13日

蓬莱泉 空 純米大吟醸

義兄と義妹から大好きな日本酒をいただきました。
愛知県では大人気の蔵元『蓬莱泉』さんで年3回しか発売がないので予約で一年待ちだそうです。
本日は鶏の水炊きと豚しゃぶを仕込み奥さんと頂いちゃいました♪写真は〆の雑炊。
d0124687_210881.jpg

すっきりしているけど山田錦の旨みもしっかり感じられて、香りも果物のよう。
「日本酒は悪酔いする」って言われる方が多いのですがそれは混ぜ物をしているモノを飲んだから。
純米、純米吟醸、純米大吟醸は米のみで醸したお酒なので量を間違えなければ大丈夫。
『のら』のお酒も全てこれらたちです。ぜひ試してください。
[PR]

by wanzoproject | 2009-01-13 02:15 | 人生いろいろ


<< 湯の丸山2101mへ      秋葉原は不況もなんのその >>