2008年 12月 29日

餅つき

料理長のご実家では毎年餅つきが行われます。
今年はお言葉に甘えて参加させていただきました♪んー楽しみ。
立派な玄関の門をくぐると大きな庭に大きな家。
d0124687_232822.jpg

釜でもち米が焚かれています。
d0124687_2333943.jpg

何十年と使われてきたケヤキの臼がとってもいい味!
料理長のお母様にコネコネしていただきつかせて頂きました。きちんと腰はいっているかな?
d0124687_2353339.jpg

あんこに醤油大根、きなこを付けて美味しく美味しくいただいちゃいました。
d0124687_236293.jpg

レンも大喜びで走り回っていました。
お父様、お兄様、ご家族の皆様、素敵なご家族に混ぜていただき幸せな一日をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by wanzoproject | 2008-12-29 02:39 | 人生いろいろ


<< ソーラ・レイ      お店の大掃除 >>