2008年 08月 06日

2級小型船舶免許へ書き換え

むかしむかし4級船舶免許なるものがあり、マリンレジャーの憧れから取得。
車よりは簡単に取れましたが、なかなか乗る機会に恵まれず放置・・・
しかし船舶免許は更新時期をいくら越えても失効講習を受ければ復活します。
YOKOOさんから『JETに乗ろう!』という嬉しいお誘いがあり、
ということで麹町マリンテクノ東京さんで身体検査と失効講習3時間ほどを受けて復活させました。
d0124687_0351864.jpg

ぼちぼち海のルールも覚えていたし、JET楽しんできます。
ヤマハのレンタルボートもあるので時間が許せばお台場や隅田川クルーズ、
プライベートな釣りなんかも楽しめそうです。
[PR]

by wanzoproject | 2008-08-06 00:37 | 人生いろいろ


<< edoっ子は初物好き♪      東京メトロ副都心線 >>