2013年 03月 05日

2013 Yunomaruyama No.2

BCには観天望気天気図の読みが欠かせない。
写真は晴れの日に頂上に辿り着いた人にだけ自然が見せてくれる白馬連峰。
d0124687_1821486.jpg

ただ登って向かうだけでなく、常に自然と対話しながら引き返す勇気を持つことが事故を防ぐ。

巨大な人間に立ち向かうノミは「勇気」と呼べない。
「勇気」とはいったい何か?「勇気」とは「怖さ」を知ること。
「恐怖」を我が物とすること。
人間賛歌は『勇気』の賛歌。人間のすばらしさは勇気のすばらしさ。(ツェペリ語録)



d0124687_1881021.jpg

勇気をもっていれば自然はこんな素敵な芸術を魅せてくれる。
d0124687_1892360.jpg

ここのパノラマ景色は素晴らしい。
富士山に八ヶ岳、アルプス連峰に噴煙を上げる浅間山。
d0124687_18102618.jpg

寒気が強く等圧線の混んだ強風の中だったけど樹氷郡の中は静かで幻想的でした。
[PR]

by wanzoproject | 2013-03-05 18:13 | スノーボード


<< 2013 Yunomaruya...      2013 Yunomaruya... >>