人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wanzoproject with Snow

wanzo1st.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで

クリップオンストロボを使ったコンパクトなシステムでストロボが無いかなと探しているとラジオスレーブなる無線ストロボトリガー RF603 Made in China製品を安価で発見。
眠い目をコスリながらワクワク実験です。
飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで_d0124687_2455282.jpg

カメラのレンズに向かって発光させているので葉が透き通って綺麗でしょ?
ただの大根の葉が一瞬でアートな作品になるぅ・・・



飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで_d0124687_2475215.jpg

エースパターの表面もこのとおり質感溢れる写りに。カメラにセットする普通のストロボだとこうはいきません。
RF603にはPENTAX用が無いんですが端子の形を見て閃いたんですがNikon用で作動しちゃいます。
飛び道具 ラジオスレーブRF603 Nikon用をPENTAXで_d0124687_2502933.jpg

ただ純正ストロボAF-540FGZでは少し位置をずらして取り付けないと光りません。
そしてマニュアル発光しか出来ないので社外品の安いものをひとつ買っとこうか検討中。
ただ撮影の幅は拡がるので様々なものに応用できるよう精進しまーす。

by wanzoproject | 2013-02-10 02:54 | 人生いろいろ


<< 春寒の煌き      CP+2013 in Yoko... >>